みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

やったーゴープラ自動化復活!

今日はポケゴの話。
まだまだやってますよ~♪

今のところまだTLは37のまま。特に頑張ってTLあげようとすることは今はしてなくて、もっぱら図鑑埋めの活動をメインでやってます。
今回のポケゴのアプデで(略語多すぎる世の中)いろいろとバグだったものが解消されましたね。
ちょっと前にアプデした時に「これは困った」と思ったのが、ポケモンのリストでいくつか選択して博士に送った時に一番上の画面に来ちゃう問題。これも解消されましたね今回。
そして、個人的には半年ぐらい前かなー、なぜかバッテリーセーバが効かなくなり、ずっと画面が出たままでやってたので電池の消耗が激しくなってたのも解消。
それから、自分の携帯の表示設定で自動的に一定の分たつと画面が消えちゃって、そのままアプリも落ちることがあるっていうのも解消されてますね。
使い勝手があまりよくない中でもあまりそういうことに気にされずにやってはいたけれど、やっぱりもとに戻ると楽だなーと思います。

そして一番うれしかったのはポケゴの自動化です!復活!
といいながら私、以前自動化できてた時に上手にゴープラを扱えず、今まで一度も自動化させたことがありませんでした・・・が、今回はこれを機に自動化させました。
見た目は悪いけど、実は画鋲が入っていたケースを1個拝借して入れてます。
輪ゴムもダサいけど、まぁいいのだ(笑)
b0339954_17043915.jpg

自動化させたらものすっごいボール集めと自動キャッチが楽すぎて、なんてありがたいーーと感動しております(おそい)。
やっとこれで、腕にはめてたゴープラから解消されました~!!

ほんと、神アプデでした。
ますます楽しめるよ!

それで、進捗状況ですが、一応ですね・・・グラードンが取れてません。
年末年始でレイドのタイミングが合わず、というのは私がいけないことなんだけど、やっぱり年末年始ってイレギュラーな動き方をするのでチャンスがなかったですね。残念です。
何度もレイドやってる現場を通り過ぎたこともあります。時間がなかったり、人がいなかったり。
しょうがないなと諦めました・・。レイドは難しい!
これで、取れてない伝説ポケモンはスイクンとグラードン。

カイオーガはできたら人が集まりやすい今のうちにどこか地元で取っておきたいなぁと思ってはいますが、なかなか仕事終わりにやってるレイドがないんだよなあ。
グラードンは見た目あんまり好きじゃなかったけどカイオーガはまぁかわいいっぽいし、理想は近いうちに取っておきたいです。

図鑑埋めの進捗はですね、一応、ホウエン地方は59種ゲットしています。
今のところまだゲットできてないのがラグラージ、ハスブレロ、ルンパッパ、サーナイト、ケッキング、サメハダー、ホエルオー、ミロカロス、ナマズン、アブソル、ソーナノ、ルリリ、ヘイガニ、シザリガー・・かな。これで現時点73種かな。
b0339954_17064776.jpg
でかい。

ハスボーはラッキーなことにゴープラでゲットできてて、ヒンバスもタマゴからが1匹と野生が1匹。これを時間をかけてアメ集めしていくのが大変そう・・ホエルコもねー。キバニアも1匹しかいないので・・。
アブソルは最近ぜんぜんレイドで見ませんが出てるのかな。
ベイビーポケモンはぜんっぜんタマゴから出てこないんだよなあ。今のところタマゴ割強化してるんだけどな。
あと、ヘイガニがまったくいません。いったいどこにいるんだろう・・。ヘイガニさえ出てくれたらあとはアメ集めだけだからさ。
次のホウエン残りのポケモンが開放される前になんとかしておきたいなぁ。
b0339954_17072222.jpg
エネコロロすごいかわいい♡

b0339954_17080152.jpg
あ!やっときたのだよ!EXレイド!!
がっ…
雪降らへん?水曜日は…

b0339954_17080339.jpg
土曜日にピカチュウ大量発生したとき。やっとコゲピカゲット!!
あきらかに焦げてるよ。見分けついた。もちろんわざはなみのりー!

ポケゴの楽しいところはやはり私にとっては図鑑集め。
まだまだやることはいっぱいありそうなので、しばらく楽しみは持続すると思います!
最近、巣を検索したりすることが少ないけれど、どうかなー今も巣ってある程度機能してる?ヘイガニ取りにどっか行きたい。
正直、第2世代までは全くポケモンを知らないわたしでもなんとかなったけど、第3世代はチンプンカンプンで、調べることも増えました。やっぱはやくアニメを見ないと…まだ初代のアニメ半分ぐらいしか見れないままで止まってるよ…

こんなに深い、素晴らしい世界だとは思いもしてなかったよ。
ほんとにポケモンって、すごいね!


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2018-01-22 22:33 | Comments(0)