みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

すすすと秋がやってきた

急に秋めいてきましたね。
そりゃあ、そうよね。もう10月も半ば。秋にならなくてどうするって時期だもの。
今年は夏が来たり秋が来たりと忙しい秋の始まりでした。
葉っぱを見る分にはだいぶ平地でも黄色の葉っぱが増えてきた気がするし、桜の葉っぱはもうほとんど落ちちゃってるし(いつもの公園では)曇りの日に出かけると「うわあ朝が暗くなったなあ」て感じるね。

季節の中では秋ってほんとうに素敵な季節で、2番目に好き(1番目は冬)。
ただこの時期毎年と言っていいほど、体調を崩すんだ・・風邪じゃないけどどこかがいつもの感じじゃないなっていう。
みんなそうだよね。
あたたかいところから寒くなってくのと、その逆と、どっちがいいんだろうー。
素敵な季節なのに体調崩すのって、なんとなくさみしいねえ。

そんな今、私は絶賛、背中のコリと戦ってます。
肩甲骨のところ、腫れちゃって。ぱんぱんです。自分で触れないけどぱんぱんって分かる。鉄の板入ってる。
今回はかなりひどくて、多分数日は治るのにかかるかなあー。
それ以外にも日中眠いし、服装選びに失敗すると寒さで落ち込むし(寒がりなのです例年)。
もう、朝の天気予報で最高気温が20度以下はフリースタートルを着ることに決めた!
今日は最高気温自体低い日だったからしっかり着てきた。
あったかーーーーーーーーーーーい!!しあわせじゃ。
ちなみに足元も極厚タイツだよ。
これ真冬も重宝するタイツでお気に入りで、朝のお散歩からの仕事着にぴったりで。リピして今季3年目に入ります。
冬場は裏起毛LOVERです。

みなさんはどうですか、だいじょうぶですか。
ちょっとした隙間から疲れをつつきに風邪が入ってくるから気をつけようね。
私もひかないように気を付ける。
冬のお布団も出してきた(まだ夏ぶとんでした)。
毛布も出してきて洗わなくちゃ。
今日いろいろと冬装備をセットして、ぬくぬくを味わうよ。ぬくぬく、最高。

最近「去年の今頃ってどんな鳥いたかな」て去年の写真を見返しています。これは去年の今頃の写真。
季節感あまりないアオサギちゃんですが・・
b0339954_16313527.jpg
毎年変わらないこの環境が好きです。

[PR]
by mitsubachikyukyu | 2017-10-16 19:22