みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

15年ぶりぐらいのオフ会

先日のことになりますが・・・
ネットを通じて知り合った同年代の女の子とオフ会をしました!

私もネットと関わり始めてはや20年以上・・
割とオフ会に対して抵抗はありません。自分のホームページで知り合った人とリアルで会うことも多々あったほうです。
でも最近そういうことがめったになくなってきてて・・

そんな中、知り合って15年ぐらい経ってるかもしれないぐらいの、細く長く関係を続けてこれた女の子が連絡をくれて、こちらのほうに遊びに来るということで嬉しくなって予定をあわせて会いました!

楽しかったなあ~。
初めて逢ったのに全然初めてって気がしないのがオフ会のいいところですよね。
会って話すことでよりその人のことが深く知れたりできて。
今回もとても楽しい時間を過ごせてあっという間に時間が経って、じゃあまたね!とお別れしました。

mixiやってた頃はホントにあちこちではじめましての人と逢ったりしていたけれど(私も出歩いていたし、クラブイベントがあった時にその人が行くならじゃあ現地で!て感じも普通だったし)いつのまにかmixiから遠ざかりツイッターやFBに移行したりして、さすがにツイッターってオフ会やるような雰囲気のツールではないので機会が少なくなってきていたんだよね。
それに、やっぱり多感だった20代後半から30代ぐらいに趣味を通じて出会ったりした人はそれだけで共通項が多くてすぐに仲良く慣れちゃう感じがあったから。ひとつのイベントやると友達が増えるって感じで。
今はある程度落ち着いた年齢になってきたので、もちろんオフ会自体はウェルカムだけど、それぞれが過ごす環境も変わってきたりしているから少なくなってくるのも当然。何を優先するかの順位が当時と変わってきているから、その中でタイミングがあったらラッキー、という感じになってくるよね。


とてもとても新鮮な時間でした。
お世話になった方、ほんとにありがとう☆☆☆

以前お会いしたりした方たちも元気かな。何かのとおりすがりでメールをやりとりしたり、BBSに書き込んでくれたり。
私にとっては当時のつながりはいい思い出になっているよ。

[PR]
by mitsubachikyukyu | 2017-10-10 21:51