みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

夏の果物

普段私は体内に水分を割と取りこんじゃう体質っぽいので、水分をたくさん摂っていません。
果物も夏以外はほとんど食べない感じで、好きだけど積極的に買って食べたりってのはない。
スイーツで使っている分にはおいしくいただくかんじです。


夏の果物っていろいろありますが、マンゴーの甘ったるい夏の果物にまだまだ慣れません。
やっぱりブドウとかサクランボとか、桃や梨のたぐいのほうがしっくりくるなあ。
甘ったるい系の果物はどちらかというと涼しいお部屋で食べるよりも暑い中食べたほうが体にとっても負担がなさそうな気がしますけどどうなんでしょ。
かき氷みたいに。

スイカも毎年親戚からもらうんだけど、ほとんど食べたりしていませんでした。
が、今年は朝のお散歩で汗をかなりかくようになったのでスイカがとても美味しく感じます。暑いときにスイカ、って利にかなってるなーって今さらながら思います。
今年は割と果物食べてる夏かも。サクランボも割と頻繁に食べているかな。
そのかわりにイチゴを春に1度も買わなかった。なぜだろう・・いつのまにか春が終わってたって感じだったのかも。

そろそろ梨の季節。梨が一番好きかもな感じなので楽しみにしてます。


[PR]
by mitsubachikyukyu | 2017-07-27 11:52