みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

ラインの崩れ

さいきんね・・鏡を見てもあんまり楽しくないなぁと思っています。
似合わない服は増えてくるし、どうも年齢には抗えないし。
あんまり気にしないようにしてるんだけど街を歩いててふと自分を見ると「やだ」て思うこともあったりね。

で、ここ1年ぐらいで急におなかが出てきたんですよw
それが、今までは余り気にしていなかった胃のあたりが。
おなか出てきたなぁって思ってたんだけどもふと、これは毎朝カメラを抱えるときにおなかで支えるようにしてきたからではないかと気付きまして。
カメラ、3キロあるのでやっぱり軽くはないんですよね・・・背中にかつぐこともしないもので(三脚使わないから)おなかに赤子を抱えるような感じで持ち歩くんです。で、おなかでカメラを支えると腰も楽になるんです。
だから自然と背骨のカーブがさらにきつくなって、おなかが出てきた感じになってるのかもー、って。
今までの人生でそんなに毎日抱えて持ち歩いたりしていないしね。

ううーん、それけっこう理由説として濃厚かも。
こまったなあ。
カメラを横で抱えるって方法もあるかなぁ。でもそれやると左右のバランス悪くなりそう。

どうしよっかなー。
といいながらその体勢はこれからも取ってしまいそう。
これは背筋を鍛えるべきなのでしょうか。
荷物を持って歩いて腰が痛くなるのは、背筋を鍛えれば痛くなくなるもの?
もともと腹筋もぜんぜんないほうだから、もう筋肉とかと無縁の人生を歩んできたから、わかんないなあ。

体を動かすことに対してコンプレックスがあるからなぁ。
学生時代一番苦手だったのは体育なのですよ。

でも唯一、最近はカメラだけは楽しすぎて遠出したり歩いたり山を登ったりすることも苦じゃなくなりました。私にしてはびっくりすぎるほどの変化です。
公園って何のためにあるの?て思ってるぐらいだし、山登りの何が楽しいんだろうって本気で思ってたし。
やっぱり楽しいことだと楽に続くけど、楽しくないと億劫になっちゃうよね。
どうにか体を鍛えることがカメラと同じぐらい楽しい!て感じにならないかしらー。
犬を飼うか?wそしたら嫌でもお散歩しなきゃだから歩くようになるかな。

なんかいい方法ないかしらー。
コンプレックスなんて、変え始めたら「なんであんなことがコンプレックスだったんだろう」て思えちゃうと思うのだけどなあ。

完全に机上の空論化してますね。
去年手術してから確実に体重も増えたので、そろそろホントになんとかしたいです。
しなきゃ。

[PR]
by mitsubachikyukyu | 2017-06-18 10:58