みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

妄想は膨らむ

1月に北海道に行ってから、また行きたいと思う熱がひかず、たぶんこのままかないのではないだろーかという感じです。
(けど、吹雪を経験しなかったのでそう思うのかもとちょっとびびってる)

ただでさえ今の車のタイヤもノーマルのまま、ちょっと雪が降ってもこわごわと運転しているような私なので、冬に北海道で車を乗り回して写真を撮りまくる、と言うほどの勇気はまだまだございません・・・が、別にそこまでしなくても街の大きな公園でも私の地元では見られない鳥さんたちが撮れるようなので、それを想像しただけでもドキドキしています。

ちょうど航空券のサイトを見ていたら最安値だと1万以下で充分席が取れるようだし!
今まで飛行機に乗らずに過ごしてきたので知らないことばかりです。みんなは知っているんだろうね。
便だってたくさんあるのだから、それならばマジで日帰りで北海道可能じゃん、て思うとさらにドキドキ妄想が広がっちゃいます☆

私はもともと平日しか休めないし連休もないのでどこかに行くなら日帰りをベースで考えるんだけど、朝早くセントレアを出て新千歳に午前中に着いてから移動して写真撮って、また夕方新千歳に戻ってきてあの膨大なお買い物広場と温泉なんかでくつろいじゃって最終便でセントレアに戻ってこればOK。
こまめにちょこちょこと行けば別に泊まらなくてもいいよね。
そりゃー泊まれたら理想だけど理想と現実は違うから。

北海道だけじゃなくて沖縄にも同等の価格で飛行機飛んでるし、沖縄日帰りもできちゃうよ。
うわぁどうしよう!めちゃくちゃ楽しそうじゃないか。沖縄でも日帰り鳥撮り。
沖縄ならレンタカー借りればいいよねー。

北海道も、雪が溶けたらレンタカーでいいよねー。
キタキツネとエゾリスを撮りたいよ・・・悲願だよ。
自然写真での極地ってやっぱり北海道何だろうなぁと思うし。

沖縄は実は行ったことがまだ一度もないので、できれば初めては家族旅行で行けたらなと思って家族に日帰りを打診してみたところ、ちょっと今はその気がないようで「一人で行ってきたらいいよ」と言われてしまった(笑)
鳥撮りのためだけなんて誰も、ましてや日帰りなんてつきあってくれないだろうし別に一人でも全く苦にならない性格なので、実現しようと思うよ今年は!

今年は旅の年!ワクワク。
今まであんまり動いていなかったからな~。
飛行機で旅慣れてる人ってかっこいーって思っていたのですが、そんな自分になりたいな。

前情報を色々と物色中・・・。


そのまえに地獄谷に行っておかないと・・・
b0339954_18040135.jpg
写真はアオジ。いつもモデルになってくれる子。あんまりこわがらないんだ。くちばしの下の部分がちょっとだけ奇形な感じっぽいんだ。
それでもしっかり体もしてるし、ごはんは上手にとれているみたい。
春になったらアオジもここからいなくなると思うので、いまのうちだけかなぁ。
ほんと、色々な冬鳥がみーんな旅立って行っちゃうんだよね・・・。
わたしはさみしいよう。

[PR]
by mitsubachikyukyu | 2017-02-06 20:48