みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

ナノイーはいーのか?

先日ドライヤーが壊れたのでナノイードライヤーを買いました。
ドライヤーいつも数千円のを買っていたので、初めていいやつ買ったよ。
b0339954_11232091.jpg

私の髪の毛は、だいたいロング。
いまは背中の真ん中あたりまで。
ゆるい天パがあって、ヘアアイロンで伸ばせばストレートになるんだけど、湿気の多い日はふわぁんとした天パ満載になるのでだいたいいつも天パを利用して、ヘアクリームでまとめてます。仕事はまとめねばならないので、しばったり、バナナクリップしたり、バンズでアップさせたりなどなど。
無造作ヘア=部屋でボサボサ、に見えてしまうタイプなのでまとめるときはきっちり派。

そんな私がナノイードライヤーを使ってみました。
まずパワフル。すぐ乾きます。これはありがたいし、なんとなくツルツルに乾く気がします。
次にあまり熱くない。あちち!てなることがないのはいいですねー。
重さが多少気になるかなー。

で結局のところ、確かにツルツルになるような気がします。出先で違うドライヤー使うとくせ毛の触り心地でちょっとゴワってするけどナノイードライヤーはそれがないかな。
多分髪の毛が短い方は差がもっとわかるんじゃないかと思います。私は毛先は自然乾燥させないとまとまらないので毛先はかけないんだ。頭皮周りしか。

なんとも雑なレビューですが、さ、参考になれば…

ちなみに購入時にダイソンも考えたよ。すごい風量みたいだったから。
なんかその風が周りのいろんなものまで吹き飛ばしそうな勢いだったので今回はやめときました。騒々しいかもと思って…
音がしないのは魅力的でしたが、ナノイードライヤーもそんなにうるさくはないかな。普通のに比べたら。

いまだとキャッシュバックがあったりしてお得かもっ。

[PR]
by mitsubachikyukyu | 2017-01-22 19:37