みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

本年もよろしくおねがいします

年が明けましたー。
みなさま。今年もよろしくお願いします。
ここ一年ばかりはすっかり鳥三昧の日々です。
去年は途中入院手術もありましたがそれ以降は経過もよく、順調にすごし、毎朝お散歩もし、趣味は充実して過ごすことができました。ありがたいね。
大晦日はバタバタしてるうちに仕事納めになりまして、その後家族と京都に行きましたー。京都はいちばんなじみのある街で、別に何をするというわけでもなく喪中なので初詣も行けずでしたが、手を合わせなければよいだろうと、金閣寺に元日は行って来たよ。
b0339954_16392354.jpg

キラキラしたものが見たかったんだ。キラキラしてました。金ピカ!
金閣寺は多分修学旅行以来かも…

その後京都タワーに登りました。
京都タワーてなかなか行かなくない?私も初めて。楽しかったよ。京都を上から見ることは昔の偉い人もできなかったことだよね。
タワーのラウンジでランチもしました。夜は雰囲気よさそう。空いていて元日の人混みとは無縁でのんびりできました。

今年は選ばれる年にしたい!てつぶやいていたりしたんですけど、確実に力をつけながらフォトコンとか頑張って出して、結果が出せたらいいなー。
人にジャッジされることは普段の生活の中のあらゆる場面にあることだけど、だんだん頭がかたくなってきてしまうからなるべく柔らかくしておいて、いいね!て手にとってもらえるような私でいたい。

多分また鳥の写真ばかりアップしますが今年もよろしくお願いしますねん。
[PR]
Commented by Hiro Clover at 2017-01-06 20:07 x
金閣寺、ド派手ですね♪
そういえば、金閣寺は写真撮ったことないです。っていうか、見に行ったことあったかな?(汗)

カワセミ、大きく撮られてますね。
先日、奈良公園に行った時にカワセミ見つけたんですが、あまり近付けませんでした。
それでも、久しぶりのカワセミだったので興奮しました♪

可愛らしい野鳥のお写真、楽しみにしています。
今年も宜しくお願い致します。
Commented by mitsubachikyukyu at 2017-01-07 14:07
☆Hiro Cloverさん
今年もよろしくお願いします!去年はHiroさんのサイトに出会ってとてもよかったです。また今年も遊びにいきますね。
金閣寺派手でした(笑)でーーん!と見えてきてオオオと思いました。
奈良公園にもカワセミいるんですね!テンションあがりますよね。次は近づけたらいいですねー!カワちゃんのご機嫌次第なのかなぁ・・・
京都御苑に行った時、明らかにカワセミ狙いのおじさんたちが大砲をセットして小さな池の周りで談笑していたので、ここにもいるんだなぁと思いました。あと、金閣寺の奥の池にもいましたよ。向こうのほうで飛び込んでました。さすがに撮っている人もいませんでしたが、カワセミいそうな池だなぁと思ったらポチャン!と音がしてました。

実を言うとちょっとだけトリミングしたりしています。あんまりしたくはないのですが・・まだまだ背景の問題とかいろいろあるので試行錯誤ですが、今年の早いうちには背景もきれいでしっかり撮れた写真をアップできたらなあと思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2017-01-06 16:23 | Comments(2)