みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

ペプラム

b0339954_12361683.jpg
写真と今回の記事の内容は全然関係がないよ。ドアップのバッタさん。

いま私の周りに元気よく飛んでいる蚊がいます。
んもーまだいるうーーー!!そろそろ涼しくなってきたから撤退してほしいわー。

どっちかいうとあんまり刺されないタイプだと思うんですが(きっと体温が低めだからだと思ってる)秋の蚊はすばしっこいし刺されるとあとが残りやすいよねー。

今さらですがペプラムにはまっています。服のペプラム。
服の裾がフレアになっているパターンの服のことです。
最近中年っぽい体型になってきたなぁと思って悩んでいたのですが、ペプラムのカットソーをたまたま見かけて1枚買って着てみたらその体型カバー力のすさまじさに「この形すごい・・」て思ってしまったのです。めちゃ体型よく見えるじゃん!おなかぽっこりが全く目立たない!!なんだこれ!スゴイ!!

あ、いま蚊を倒しましたw

続き。
今までペプラム1枚も持ってなかったことを大後悔。2年か3年前ぐらいから流行り始めた時にもっと買っておけばよかったー!!!こんなに女子力アップ?する形だとは思いもしてなかったし、当時は流行りだからと思っていた。
今から探していますがなかなか気に入った感じがたくさんは見つかりません。あの頃ならどこに行ってもあっただろうに。
まぁペプラムのあの形って体型で合う合わないがあるだろうし、ブランドによってパターンも様々なので万人向けではないのだと思いますが(場合によっては逆に子供っぽく見える面もある気がするし、すらっとした人よりぽよんとした人のほうが似合うのかも?)、私には願ってもない救世主っぽいです。

みなさんも今さらですがペプラムおススメです。
もうただの流行りじゃなくて定着してほしいなー!

徐々に似合わない服、もう着れないなぁと思うような服がじわじわ増えてきているこのお年頃。お洒落は大好きですが30代なら着れたのにーって思うものも今着ると「あれ?」てなることも多くなってきています。これ気付く時ホント切ない。
30代だったらチェックの赤いフレアスカートが履けた。でも今はほぼ難しい。
30代だったらパフスリーブも着れた。でも今は多分痛い。
あれれいつのまに境界線を越えてしまったのだろう。ホント不思議。境目の踏切どこにあった?いったい何を着れば自分が似合うのだろうと悩むことも多くなりました。何が原因?顔?体型?まったくさっぱりわからんのだけど。
以前は体型で何が似合うのか悩んでいたのに、それにまして年齢的に似合わないと決定的に「もうそれは似合いませんよ!卒業です!」て服が言ってくるのでダブルパンチですね・・
それは自分で決めることだと思うこともあるけど、好きなら着ちゃえばいいけど、やっぱり見た目でどうも肌がくすんで見えるとか、服が浮いてるような感じがするとか、何か分からないけど似合ってないな、とか。言葉に表せない違和感。
かといってオーバー40、少し背伸びして50代の服を見に行っても明らかにまだそこには早いわけですよね。これはちょっとなぁ・・・と。
たまたま先日、母と一緒に出かけた時にミドルエイジの服を集めたコーナーみたいなところがあってそこにつきそいで入って色々見ていたのですが、その中に私でも何枚かはいけるかな?と思うようなものもあって実際ジレを買ったりもしたのですが、やっぱりそれ以外は「まだ早いね」て思うような感じ。きっと服のパターンですよね。レースが丁寧にたくさんついていたり、切り返しが何回か行われていたりして手間が明らかに若い子の服よりかかってて上質にみえるんだけど、私が着ると逆にあれ?まだ早い、てなります。
早くこっちの世界にきたほうが逆に楽しいのかもしれないとさえ思ったよ。

それぐらい、今の私の年代って中途半端なのです。こんなにだとは思ってもなかった。
シンプルなものでもそれなりに形にこだわっているものを選ばないといけないし、かといっていろいろな装飾がついてるものはまだ似合わない。
ホント難しい。

もともと普段あまりシンプルな感じを好んで着ないので(例えばシャツにデニムとか)尚更そう思うのかもしれません。
何かこれ面白いな、て思うようなものがある服、個性がある服が好きなほうなので、シンプルなものを選べないんだよなぁ・・・だからシンプルなものを買うときは「必要」として買うみたいな感じであまり買い物として楽しいと思えなかったり(でもそれがあとあととても重宝するのは分かっていても)。

子連れならボーダーニットとか、ゆるめのガウチョとかゆるトップスやスカートも似合うのだと思うんだけどどうも私もうボーダー飽きたし、ガウチョは多分今以上に太って見えるのが嫌だしで。ガウチョが似合うのは30代までで、40代越すと昔のおばさんが良く履いてた長めのキュロットみたいに見えませんか・・?ガウチョなんてお洒落な名前じゃなくて。それがこわいんですよね・・・私は多分そうなりそうなので。なりそうとわかっているものに手を出す勇気はないんですよね。部屋着ならいいけども。


というわけで自分の今似合うもの探しに参りながらも探し続けているのですが、そんな私の救世主にペプラムはなってくれそうな予感!
しばらくペプラムスタイルばっかりしそうな感じです。ふふ。

なんかだんだんフレアスカートも微妙な感じになってきてるんだよなぁ・・それが今戦々恐々です。
いつ似合わなくなるだろう。そしたらどうしよう。残るはタイトだけだよ。
パンツほとんど履かないし。
そうなったときはどうしようかな・・

[PR]
by mitsubachikyukyu | 2016-09-19 13:08