みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

想い

今朝は雨降り。いまはすっかりお天気。夏の空。

昨日までの写真から。
b0339954_11300107.jpg
同級生の女の子が、亡くなりました。
病気でした。
ぜんぜん私は知らなくてお知らせをもらった時は、とてもびっくりして。
b0339954_11310367.jpg
今の医学では勝つことが難しい病なのですね。すごくさみしいです・・・
お通夜に行ってきましたが涙のお別れになってしまいました。愛くるしくて笑顔のとてもかわいらしい子だったな。きちんとしていて。

でもこれをきっかけに高校時代みんなで頑張った友達たちに逢うことができて。限られた時間だったけど昔のことを話したり今のいろいろを話したりして、気持ちがとてもあたたかくなりました。逢えそうでなかなか逢えない。何かあったわけじゃないけどみんなそれぞれに頑張っていて時間を作れなかった時間が結構長い間ありました。女性ってとくにそうかもね。

多感な時期に苦楽を共にした友達は本当に財産だなぁ、て思いました。
亡くなってとてもさみしいけれど、すごく頑張ったはずだから、まずは天国でゆっくりやすんでね。たくさんの思い出をありがとう。
私たちも、頑張るね。

それにしても同級生の訃報はやはりどう考えても早すぎます。なんとかならなかったのか、って、ついつい考えてしまうね。
人それぞれ寿命の長さはあれどまたすぐそのへんで逢えるような気がしてならないよ。



なんか写真が全然話題とかみあってない・・・

カワウ。夏になるとよく見かけるようになります。大きな体。
b0339954_14185776.jpg

[PR]
by mitsubachikyukyu | 2016-06-21 14:23