みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

なかなか時間が過ぎない

なかなか時間が過ぎません。
体のほうはすこしづつ治っていっている模様なのですが・・まだ2週間も経ってないんだなぁ。早くあそびにいきたいです。
仕事は普通にやっているのですが。まぁ様子をみながら無理しないように。元気だと多少やれちゃいますが、やりたくなーいと思って先延ばし可能なものはやらないようにしています。わがままかしらw
あとやっぱり、動いていると体に負担かけてるなって分かるんだよね。
術後症状の出方が安静時とちょっと違うのです。

もうカメラ持てそうな気もするんだけどなぁ。もうちょっとだけ自制します。
やればできるとは思うのだけど・・

梅雨に入りましたね。雨の季節といいながら梅雨ってあんまり降らなくて曇りの時のほうが多いよね。
なんかこう、何もやらなくていい時間は自宅に居る時と比べてはるかに多いのですが(実家なので家事をやらなくてもいいから)だからといってなにかできるかといえば、できません。気力っていうのかなぁ。やる気にならないっていうか、ぼーっとテレビ見てます(いつもぼっとしてはいますがその5割増しぐらい)。
家に帰れば録画したドラマとか番組たまってるのよね。実家のテレビは録画機能がないし、早寝しちゃうのでまったく見る気がわきません。とにかく回復もさせたいから寝てます。元気な方には申し訳ないけど夜9時半から朝7時半までは夢の中です。
だからテレビは子守唄。もうこれは一時帰宅したときにちょいちょい消化していこうかなと。

今季けっこうドラマ見てるのですよ。なぜかアラフォー女性が結婚するかしないかってネタのドラマが今季は多いですよね。同年代でそういうネタのものは興味がわくから見ているよ。「できしな」「早子先生」。その他「ゆとり」とか、録画だけずっとしている「不機嫌」。
あ、今月半ばの金曜日のドラマ、水族館のテーマのがありますね。これは動物好きとしては忘れぬようにしたいな。

なんかもうなんでこんなにぼんやりしちゃうのかしら。
家に帰ればいつもの生活だし戻るだろうから、今のうちだけということで。事実、ホントに自宅に戻るとあれこれ動き過ぎてしまうし。
じっとしてると「あそこ掃除したい」てつい思ってしまうし。
そういうのをやらないために実家に居る、というのもある。

b0339954_17223618.jpg
今回の写真は去年の花鳥園から。にているふたり。
b0339954_17203415.jpg
掛川、ハシビロコウが来月だったかな、お目見えするそうです。見たことないなぁハシビロコウ。とってもたのしみ。
花鳥園ぐらいなら運転さえしていけば敷地がそう大きいわけでもないし現地でそんなに歩きまわることもないし、行けるかな。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2016-06-06 17:23 | Comments(0)