みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

とりあえずひといき

やっとひといきつけました・・・
3月は繁忙期だと分かっていながら本当に座る時間もほとんどなく、
頑張っています。
仕事の後の予定なんて何も入れられないぐらい疲れるので、帰宅したらすぐごはんたべて、寝ちゃう。そして朝まで。
仕事の夢も見ます。このパターンもあと1週間かなぁ。

それでもあさの散歩は続けていますよ。早出がない限り。
いつものフィールド、すぐそばの田んぼまで大きな工事が入ってしまっているみたいで、どんどん整地されていってます。
朝8時ぐらいから大きなダンプが動き回っているのでなんとなく落ち着きません。
小鳥も少なめになっちゃった。
b0339954_18231454.jpg
でもここ数日、コゲラが来てくれてるのですー!
毎朝巡回してくれてます。今朝はみかけなかったけど声は聞こえました。
逆光と、近寄れないので苦労してますが(人さまの栗畑だからね、入れません)
敷地の外からあっちにこっちにとアングルを考えながら撮ってます。
b0339954_18241601.jpg
あとはヒバリ。
空高く飛んでいるヒバリを頑張って撮るんだけどやっぱり解像度がなぁ・・・。
でも、畑の中で鳴いているのは運が良くて近いところに降りてきてくれてると撮れます。
ずーっと鳴き続けてかわいいなぁと思う。けなげ。
飛びながらも降りてきてからもずっと鳴いてます。息継ぎしてる?(笑)てぐらいずっとずっと。
もうちょっとピントの精度を上げたいけどなかなかむずかしい。

これからは、フィールドの近くに一本大きな桜があって開花がはじまったので、
桜のほうにも寄らなくちゃ。ああ、いろいろと誘惑が~。
桜に小鳥。いろいろ撮れたらいいなぁ。やってきてくれたらいいなぁ。

仕事も、ありがたいことにほんとうに注文をいただいてて、頑張り時。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2016-03-27 18:27 | Comments(0)