みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

ギロリ2+モモイロ。

去年毎週のように通った東山。
最近はワンシーズンに1回ぐらいになりましたが、毎度行くと楽しい。
この週末からリスと小鳥の森がリニューアルしたので、また行かなくちゃ。
前回までと違うのは望遠レンズを手にしたこと。ドアップで撮りたいなぁ。

と今回もドアップでいろいろ撮ってきました。
b0339954_18343269.jpg
彼(彼女?)、ちょっと遠いところにいたのですが私がレンズをかまえたら興味をもったのかこっちのほうにやってきて、ガン見されてました。
動物園や水族館だとこうやって寄ってきてサービスしてくれる動物って結構多いんだけど、このコが寄ってきたのは初めてかも。
何持ってんの?ていうような目でギロリと見られながら、ひととおり確認が済んだのかまた遠くのほうに歩いていきました。


ずいぶん撮り慣れたフラミンゴですがこの日はまた新たな雰囲気が出せたかな。
ちょっと、目線こわいね。このコも、ギロリ。もともとフラミンゴ、カワイイ顔しているというわけでもないのですがこっち見てますね・・・
b0339954_18372291.jpg

モモイロペリカン、ちょっとはしっこのほうにエリアがあるのでかわいそうなんだけどいつも二羽いて仲良し度がハンパなくアツイので好きなのです。ちょこっと寄りました。
この日も二羽でよりそっていましたが、毛づくろいにいそがしい。
b0339954_18391983.jpg
そのほかはまた、別記事でアップします。

3月は仕事が1年の中でも多い時期で、というか多分1年で一番忙しくなる時期で、毎日のことをこなしていたらもう明日は20日だなんて、本当に早すぎる。
忙しいのは嬉しいことだからせめて時間がゆっくり過ぎたらいいのになぁ。
本当に3月が早い。みんなもそうなんだろうけど普段のんびりしてる私でも早いよ。
明日からの1週間が今月の山場です。
体調管理しながら、頑張る。ここは仕事の頑張りどころ。

今朝は雨だったから朝のお散歩はなし。
春になるとすこしづつ雨の日も多くなるかなぁ。雨の日はその分眠れるのだけど、寝てもすぐお散歩のための早起き1時間分なんて過ぎちゃうし、いつ起きてもどっちも同じなんじゃないかと思ってみたり。
鳥のシーズンももうすぐ終わり、というけれど、今のところ冬鳥たちは私の近所にはまだいてくれるので、まだまだお散歩を頑張りたいと思ってます。

でも・・・冬鳥がいなくなっても、春と夏の鳥がやってくるよね?それにずっと同じ場所で四季を過ごす鳥の種類もあるわけだし。4月になったらツバメがやってくるかな。今年はツバメ、かわいく撮りたいなぁ。

[PR]
by mitsubachikyukyu | 2016-03-19 18:47