みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

新しい相棒について

b0339954_12353461.jpg
やっとここでも新しい愛車の紹介ができます!
これからの愛車はジープ レネゲードです。
11年半おともにしたビートルの赤を年末に手放し、新しくやってきました。

色はいろいろあるんだけど、白にしました。
レネゲードはジープの末っ子的存在として新しく出たモデルです。去年の8月末ぐらいにリリースされました。
このモデルが本国で出た時から注目していて、日本に入ってこないかなぁと待っていました。なのでリリースを知ってすぐにディーラーさんに電話をして、欲しいですといいました。
そこから4カ月ぐらいかな?実車は9月ごろみたのですが試乗もしなくて(買うまでの楽しみにとっといた☆)こないかなーこないかなーとひそかに楽しみに待っていました。
あんまり期待しすぎると遅れて行くと凹んじゃうから、ぼちぼち気持ちを抑えながらも、こうやって車を待つっていうのも初めてだったのでドキドキしてました。
ホントに手放しでテンションをあげていったのは納車の数日前から。もう楽しみで楽しみで・・!!!
納車当日やってきたコにもうメロメロです。

レネゲードは出た当初は色が赤、オレンジ、黄色、青、若草色とあったので(今は若草色が廃色の代わりに素敵なブルーグレーぽい色にかわってました。この色もいい色!)色合いはかなり悩んだのですが悩みすぎてわけがわからなくなったのと、白いジープってきれいだなともともと思っていたこと。
それからビートルが赤で、結構街で走っていて目立つかもって思っていたので今回は大人しい色にしておこうかなーって。
それぞれの色はすごくかわいいですよ。赤もいいなって思ったし青もいいなと思ったし、黄色は上級グレードじゃないとなかったので選択肢からは外れたけれど若草色もいいなと思った。
私がビートルや前のラシーンを購入した時にもあった車を買う時の感情として「どの色にしてもいい、もうどれでもかわいい」ぐらいのものを車に限っては人生の中でこだわって選んでいきたい、というものがありました。
それに今回もあてはまったので相当悩みました・・。でも今は白で大満足です。

前ビートル買った時にみつばちきゅきゅでビートルのページを作ったから今回も作ろうかなぁと思い中、なので今日はあまりいろいろ書かずに(もうすでに長いけど)このへんにしておきます。
先週の木曜日が納車だったのでまだまだ慣れ切っていなくて、サイズも横幅が大きくなったのでちょっと駐車場の車庫入れのバックの感覚で戸惑い中です。
目下練習中・・・ダサいけどしょうがないw ビートルとは横幅が10㎝大きくなるので、乗っていてもなんとなく感覚が違いますね。
それとレネは前輪のタイヤのところがすこし外に出っ張っていて、普通のタイプの車よりもそこがあるためにサイドミラーの横巾の出っ張りが少し少ないような気がするから、そのあたりもこすらないように気をつけないと・・。

ともかく慣れるまでは少々手間ですが、いまは新しい相棒が来てものすごくうれしいです☆無駄に遠回りして帰ったりしちゃいます。
精神的にはすごくいいです。買ってよかったー!ビートルも大好きだったけどレネもこれから大好きなままでいてくれそうです。わぁい。
これからはこのコといろんなところにお出かけするよーー!
また10年以上乗っちゃうかも?どうぞよろしくね。




[PR]
by mitsubachikyukyu | 2016-02-01 12:56 | レネゲード