みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

振り返ってみると

b0339954_15240088.jpg
去年の最後の記事をふりかえってみた。
来年も健康であることを願うばかり・・というようなことが書いてあった。

病院については定期的な検査はあったものの、よくなるわけでもなく
わるくなるわけでもなくという、変わりないというか、まぁ定期的に
検査さえしていけば大丈夫という感じだったし。
いつものこの定期的な検査、担当の先生が4月から変わって、
だいぶ気持ちが楽になった。
病院って先生の合う合わない、あるよねー。

今年は歯医者にも行き始めたし、股関節の痛みもあったりで、
あーこういうことを考えると健康ってわけじゃないのかな~ただ
けがをしたわけじゃないので、ひとまずは健康ということで。

なんか、ちょこちょこと小忙しい一年だったな。

5月の母の日前にひどい風邪をひいたのは痛かった。
声が出なくなるという、そんなひどいことは今までなかったし。
本気で声がもう出なくなったらどうしようって思った。
出て本当によかったよー。

b0339954_15251852.jpg
カメラ熱については1年ずっと継続でしたねぇ。
6月にニーニッパを買ってからがらっと価値観も変わりました。
今、キットレンズ使うと、キットレンズもきれいに写るなぁと思います。
好きです。軽いし。たまに使います。

2015年はレンズ沼への入り口をくぐった年でしたね・・・
まさか超望遠買うとは思わなかったしなぁ。
ニーニッパだって毎日使っていたから、
まだ半年しか経ってないのに、もうずっと使っているような気分になってる。
シグマの150-600に至っては、今月初めに買ったはずなのに
もう半年ぐらい経った気が・・
そしてレンズに対する金銭感覚が完全崩壊した年でもありました。
10万が安く思える。怖いです。マジで。
そして、私は分割で払っているけれど、一つの分割が終わると
「よし次何にするかな」て考える自分も怖い~!
b0339954_15263745.jpg
そして、車を買いました。
買いましたがまだ手元にありませんー。
やっと欲しい相棒に出会えました。商談したのは8月末。
そこから、9月末に契約して、4カ月待ち。来月の予定です。
でもまだ何も連絡がないんだけどな~ってことは来月半ば以降かなぁ。

ずっとずっと、ここ4年ぐらいかな、買い換えたいと思っていて、
でも今の車は大好きなので、今の車への愛情は大きく注いでいます。
正直、維持費のことを考えて、次の車検が13年目なのも考えて。

いろいろを交換したらまだ乗れると思いますよ。
でもね・・・ちょっと怖いんです。出先でトラブル起こしたら、て思うと。
今までもいろんなトラブルを乗り越えてきました。
その都度交換して、今に至ります。
国産車だったらそんなことはないと思うのですが、キーを入れるたび
「ちゃんとエンジンかかってくれるかしら」とひそかにドキドキです。
そのドキドキに疲れも感じてきています。

私の30代を共に過ごした愛すべき車。
それならば40代を過ごす車とも出会いたいよね。

あと1カ月弱でしょうかね、乗るの。毎朝エンジンかけるとちょっと
やる気のないエンジンのかかりかたをするのでびくびくしますが、
あと少し、頑張ってね。とりあえず洗ってあげないとー。
1度も洗車機にかけたことないんですよね、形状が、大丈夫かなと思ってて。
最後まで手洗いするつもりー。
次の車は普通の形だから、洗車機でこまめにきれいにしないと・・。

b0339954_15283622.jpg
なんか、ほんとに2015年は毎日撮ってたなぁ。
来年はどんな一年になるのだろう?たのしみたのしみ。
来年も毎日、撮りたいな。もっと上手くなりたいし。

フォトコンは今年2つ、賞に入りました。
秋からもいろいろトライしていたのですが写真を撮ることに
楽しいが見出せなくなってしまいそうだったので、いったん休憩しました。
しばらくフォトコン狙いは休憩します。
好きなものを好きなように、撮れたら。
今の私は、野鳥をよりかわいく撮ってあげられたらいいな。
そして鳥のフォトコンで1回ぐらい賞をもらいたいな~(あれ休憩では・・?)

[PR]
by mitsubachikyukyu | 2015-12-29 15:29