みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

カメラを入れるだけなのに・・

結局腕のかぶれは、皮膚科に行きまして、毛虫の毛でした・・・
地味にかゆいです。なるべくさわらぬようにしている。
今が一番のピークのようなので・・私のこの、ぷりぷりの二の腕に、
毛虫め~!!
b0339954_18100439.jpg
以前からカメラをどのバッグに入れようかは悩みの種でしたが
今も継続中の悩みの種です。
たかがカメラ入れるだけなのにって思うでしょ?
これがー!ほんとうに、いろいろなものを見ますが、
どれもしっくりこないのです。
私はいろいろ試してなくてネットであれこれ妄想しているだけなんだけど、
カメラバッグって意外と安価で(いいものはいい)、
軽い気持ちで手にとれてしまいそうなだけに、
買ってみて使ってみたらいまいちしっくりこないともう使わないのですよ。
そもそもカメラバッグそのものが、どっちかいうとカジュアル路線なので
日常で使おうっていうことがないわけです。
ヒール履いてすこしきれいな格好で、カメラバッグとしては使えない
バッグを使うかって言ったら絶対使わないので。

そうなってはいけないと、ちょっときれいなスタイルにもあうように
あれこれ考えを巡らせています。
もちろん、手持ちの普通のバッグをカメラバッグにできないか、
と考えてもいます。
クッションボックスを入れれば、たいていのバッグはカメラを入れるのに
適した感じになってくれるので。

ただ・・・ただ!!
バッテリーグリップ付きのボディ+望遠レンズを1本そのまま装着して
収納したいと思うと、今度はクッションボックスの巾や丈が足りないんですよ~。
あ~どれも帯に短し状態。
先日はもう思いきってクッションボックスを解体しましたw
クッションだけ使おうと思ってさ。
でもそれはそれで、なんとなく見た目がいまいちで、
カメラを取り出そうと思った時のテンションが落ちる。
カバンの中がなんとなくすっきりしてないんだもん・・・
じゃあ思い直して新しいカメラバッグでグリップついたまま入れられそうなのって探すと、
すごく本格的なやつか、カジュアル路線が圧倒的に多く、
振り出しに戻り、また悩みだすのよね・・。

何でこんなに探すの難しいんだろう!自分でも分からないわ。
きっとまだまだデザイン等の考え方が男性的なんだろうなぁ。趣味的に。
海外のメーカーで素敵なのみつけたのだけど残念ながら品切れ・・。
その都度用途によって持っていくレンズも違ったりするからなのかなぁ。
すべてを入れてしまうとやはり重くなる、でも持っていかないと後悔することもある、
などなどで、今の私は手持ちのトートバッグに入れているのですが、
それも飽きてきてるし(そう「飽き」もあるのです)
あまり重いものに対応していないトートなので(取っ手がちょっと細くなる)
持つと肩が痛くなるのよ。今のバッグ。

ああもう、どうしたらいいのかしら。

新しいものを買うなら買うで、直接バッグ売り場に見に行って、
材質とかを見極めてから、欲しいなと思っている。
先週の休みに行けばよかった~お店に。忘れてた~。
でも、どこに売ってるんだろう。大きなカメラやさんにいけばあるかな。
地元には、ないな・・・やっぱり街に出ないと。

なんかほんとになぜか、カメラバッグって超難しい。
形としてはリュックが一番楽に持ち運びできるけど肩がこる。
スリングバッグはちょっと、個人的にイマイチ好きではない。
となるとショルダーだけど、ショルダーはカジュアルなものが圧倒的。
そして当たり前だけど収納に重きを置くと、バッグの幅があるのです。
そうすると見た目的にあまりいけてない。
そしてリュックは、意外とレンズ交換の時に面倒臭いんですよ。
背中からおろさなくちゃいけないから。雨の日は断念です。
何のために持ってきたのやらって感じになっちゃうのです。

堂々巡りはいつまで続くんだろう・・やっぱ、
どれでもいいから、気になったバッグ試してみるべきかな~。
数個持って見てやっと、これっていうのに出逢えるものなのかなぁ。
あんまりバッグ、増やしたくないからなぁ。
普通のバッグでさえ増えていきがちなので相当厳選して買っているのにぃ。

うーん。

結局今の私の理想のカメラバッグは、
ショルダーであり、かつ重さを感じさせないもの。
見た目がごつくなくて、どんな格好をしていても違和感のないもの。
取り出したいと思ったものが、すぐ取り出せるもの。
カメラの保護もちゃんとできるもの。
あとキャリーバッグにくっつけられるもの(これ最近追加)。
できれば、安価で!

それぐらいの理想なのに、これがなかなかかなえられてない・・

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2015-09-11 18:16 | Comments(0)