みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

8がつも、夏も終わり?

地獄谷野猿公苑にて。
実は先週行ったのですが、事前にブログで「秋は山に美味しいものがおおく、恋の季節でもあるからサルが来ないこともある」と書いてあって。
私が行った日はいるにはいましたが、
なんとなくですが数が少なかったような・・。
b0339954_17270754.jpg

そしたら、昨日は公苑におさるさんがこなくて閉園になったそうです。
今日も、結局どうなったんだろう。来てないのかな?
そんなことが秋はあるんだなぁ。
今年はもう、チャンスがあれば真冬にバスかなんかでしか行けないかな?
なにせ片道4時間で閉園だったらショックだもの・・。

先週すこしお天気が曇りの日に行ったのですが、
ちょっと蒸し暑い日で、でも気温は低め。
そして川のそばに行ったら吹いてくる風が冷たくて、
冷たいって感覚を久しぶりに感じました。
山なんだねー。

さてそろそろ8月も終わり、明日からは9月。
去年も確か、9月に入ってから涼しくなってそのままお彼岸も超えて秋になったような記憶があります(急に涼しくなって着るチャンスのなかった服があったはずだから)。
今年もそんな感じなのでしょうかね?
雨を境に、秋になりましたねー。
そんなことはいっても9月はまだ夏に近い日もあるし、
油断はなりませんが、風邪をひかないようにすごしたいね。
みんなも気をつけてね☆


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2015-08-31 17:31 | Comments(0)