みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

欲しい欲しい病

欲しい欲しい病。この病はやっかいだ。
とくにカメラ関連は・・・

今朝のこと。ふとファインダーをのぞいてたら、ファインダーのなかに黒い点を発見。
ブロアで飛ばしてみたけど取れず。チリかな~。
何回もブロアしていたら今度はよりくっきりはっきり見える場所にチリが移動。
単焦点をメインで使いだしてから頻繁にレンズを屋外でも交換するから、
それが原因なんだろうな。
調べてみると撮れたものには影響がないので無視か、クリーニングに持っていけば取ってくれるとのこと。
まだ確かメイン機の保証期間はぜんぜん余裕なハズ。
で、いつ買ったんだっけ・・・と領収証を探していたら、
あれれ、まだ買ってから2カ月しかたってません・・

もう半年ぐらい経ったようなつもりでいるぐらいしっくりきていたから、
まだ2カ月かとそっちにびっくり。
前使っていたメイン機は母に譲ってしまったけれど、
それでもちゃんとしたデジイチを買ったのは去年の7月ぐらいでしたから。
のめりこみはじめてからまだ1年しか経ってないということですね。
まだ1年かー。

ニーニッパも、5月に買っていたのですが、まだ3カ月しか使ってないのか?という驚き。
こちらも頻繁に使うのでもっと前に買ったんだっけと思うぐらいだ。
思えばニーニッパを思いきって買ってから私のカメラに対する金銭感覚が完全崩壊した。
ほんとに、実際、やばいところがある。
普段暮らしてれば数万のものでさえ熟考するのに、
レンズで数万なら安いじゃん!って衝動買いしそうになる。
だめだめ金銭感覚が違うから!
20万以上のレンズも、写真見てると目が慣れてきちゃって、違う違う、てなる。
こまったなぁ・・・趣味は楽しいけれども違う意味でこまった。
この欲望どう扱えばいいの~。

とりあえずチリは気になるのでサービスセンターに持っていかねば。
あとは今後の交換方法、気をつけよう・・・もっと慎重に交換しよう。
とはいえやっぱり屋外で交換するわけなので、
その時も割と気をつけてやってるんだけど、
もっと気をつけなくてはいけないかな。
毎日なにかしら撮っているから、そりゃチリも入ってもおかしくないね。

シャイなオランウータン。
人ががっつくとすぐ後ろのほうに行っちゃう。
ちょっとみつめてても、恥ずかしそうに場所を移動する。
b0339954_10421500.jpg
茶紙がお気に入り。かぶってあつさをしのいだりしていて、
かしこいなぁ。



[PR]
by mitsubachikyukyu | 2015-08-17 10:43