みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

でろーん

子供が親に毛づくろいされてた。でろーんとしてる。
b0339954_13291312.jpg
新しいボディになって(カメラの話です)使い勝手がだいぶ慣れてきました。
やはりひとつ上のクラスになると、AFが早いです。そりゃー違うの当たり前ですよね。
カメラもレンズも、それぞれ上はきりがないです。

いくらボディやレンズがいいものであっても、被写体が動物だと、
ブレ写真も割と多いです・・。なるべく気をつけていますが、
なんか、あともうすこしでコツをつかめそうな気がする。
このあと少しが・・・長いかも。
これは完全に自分の中での戦いみたいなものです。
これマスターしたら強いんだけどなぁ・・。
撮らない日も、あれこれ、こうしたらいいのではないか、など考えています。
この日々の積み重ねがステップアップにつながるといいなぁと思いたい。

カメラバッグも新調しました。
ちょうど、なぜかとてもリーズナブルに欲しかったものが手に入ったのです。
今まではリュックしょっていたんだけど、夏場、暑くて・・背中が。
あと、取りだしたいときにわざわざリュックを下すのがちょっと面倒で(面倒くさがり)。
リュックにはリュックのメリットもありデメリットもあり。
これもまたもうちょっと、自分のカスタマイズに近づくのに時間がかかりそう。
今回のカメラバッグ、ちょっと小さめだったけど欲しかったものなので満足☆

もうこれで、次に何も買わなくてもいいようにしたい・・。ちょっと使いすぎ。
しばらくは物欲をなくしたい。
ほんと、次から次へといろいろと、ものいり。
たのしいけど、ものいりは大変。
これじゃ車を買う時期も少し先になりそうだなぁ~。
まぁ欲しい車もまだ出てないし、先なら先でもいいかと思っています。
そんなこんなで次の車検で13年目。税金が上がり始めますね。
これがほんとに不思議。なんで上がるんだろう。下がるなら分かるけど。
物を大事にするのって必要な価値観だよね?
販売業者が新しいのを売れなくなる、っていうのもわかるんだけど、
気に入ってしまうと10年ってスパンはあっという間だよ。

[PR]
by mitsubachikyukyu | 2015-06-20 13:37