みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

ヒヨドリとメインカメラ

グレーで渋くて、でも何でも食べて行っちゃう、
性格的にはあんまり好きではないヤツ。
でも案外かわいいかも?
b0339954_11093907.jpg
突然、今持っているメインカメラの一式すべてを家族に譲ることになり、
あわてて新しいメインカメラを調達することになった。
先日ニーニッパ買ったばっかりなので思わぬ出費で。
でも今は無理する時期なのかも。
せっかくなので、一つ上のグレードにした。
もう一つ上にもしたかったんだけど(気持ち的には憧れがある)、
店頭で触ってみたらタッチパネルじゃなかったんだよね~。
無意識にタッチパネルに慣れてしまったので操作がしづらくて、
おまけに手が小さいからか、ボタンに手が届かないところがあって、
あーまだもうちょっと早いかも?と思ったのでひとつ上にとどめておきました。
いずれ、二つグレードが上のものを手にするときはやってくるとは分かっていたけど、
タッチパネルになったら、替えようかな。
それほど日々の生活の中にタッチパネルの便利さが入り込んでいるんですね~・・。

レンズもめちゃくちゃ迷って、
結局ダブルズームキットにした。
まったく今使ってたのとおんなじ構成だから迷った。
広角も欲しいし、望遠もある程度欲しい自分にとってはダブルズームの
選択肢って重宝するんだよね。
かといって、広角だけ取って、望遠側は新しくLレンズを買う、となったら、
思わぬ出費以上の思わぬ出費になってしまうので(笑)
使いながらすこしづつ、夢のセットに近づいて行けたらいいな。
さんざん悩んだけど今はレンズで悩む時期じゃないんだなと、
悩みながら気付きました。
ホントに欲しい時は悩まないよね!
b0339954_11224044.jpg
(ちょっとピン甘めですが、撮りたくなるなるハイビスカス)

まぁその代わり、今まで家族が使ってたカメラと交換という形になるので、
私の手元には新たなカメラがもう1台やってくることになるのですが・・。
これがなかなか面白いカメラで、ミラーレスでレンズは交換できないんだけど、
F2.8固定の600㎜までの望遠が効くカメラ。
これで望遠は賄えますね。しかも2.8は明るい!
サブカメラが2台になってしまった。うーんどうやって持ち歩こうw
楽しい悩みも増えました。
サブカメラって月に1回使う程度なんだよなぁ。でも、
あってよかったって思う場面のほうが多いので、大事な存在。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2015-06-13 11:23 | Comments(0)