みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

愛車の歴史

ビートルの水温計のご機嫌があまりよろしくなくなった。

走ってる途中に点灯。
消えるんだけど。
単なる冷却水の不足だけならいいなぁ・・。

考えてみたら2004年に購入してからまぁいろいろな故障、交換をしたなぁと。
新車で乗り始めて3年ぐらいまでは何事もなかった。
3年目からいろいろと。

オーディオは純正のものを2回交換。3回目は違うメーカーのにした。
これもたまーに表示がバグってる。
使う分には全く支障ないのでそのまま使ってる。

コンソールボックスの破損。
私も結構雑に扱っていたからなんだけど、取っ手の部分のプラスチックが割れて、
いまや開かずのボックスw

エンジンまわりはひととおりやったのではないかと・・
ガソリンの漏れ。タンクとパイプを交換。
これは実費だと20万クラスだったけど危ないものなので無償で交換してくれた。
なんかガソリンくさいなぁって思ったんだよね。その時。
気付いてよかったよ。

タイミングベルト、ウォーターポンプの交換から、
バッテリーは何度か(当たり前ね)、あとどっかのパイプを交換したり。

そして天井の素材のはがれ。
はりなおし。

ヘッドライトもきれて2回ぐらい交換したかな。テールランプも。

タイヤも何回換えたっけ。

今調子が悪いのは、運転席側のドアの取っ手。だましだまし使ってるけど、
バキっと割れそうな予感。
ドアロックのスイッチの破損。これもそんなに必要じゃないのでそのまま。

VWの、Wのマークも1回、はがれてみっともなくて交換した。
前後ろ。

エンジンがかからないのも2回ほど。メーター交換。
イモビライザーね。

・・そんなところか。
問題はまだ奇跡的に窓落ちをしてないので、
いつ窓落ちするか心配・・・w

その都度直し直しやってきて、
いつまでこれ乗れるんだろうなーって最近思う。
エンジンは快調に走ってくれるのですが、
段差のところになると車体のきしみのような感覚も。

何かのトラブルで一気に交換で数十万の見積もりが来たら、
いよいよお別れかなと思ってます。
結局のところ、修理代でクルマ1台分乗れてるんじゃないだろうか・・・w

でもさでもさ、
みてるとやっぱりかわいいんだよね。
惚れちゃってるからさ。
他のビートルを街でみかけても、ほんとに年代を感じさせないというか、
私よりも古い年式のビートル、けっこうまだまだ走ってるからね。

6月に車検が来ますが・・。
壊れなければもう少し乗りたい。
もう少しだけ・・





[PR]
by mitsubachikyukyu | 2015-02-09 10:42