みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

iPhone5 バッテリー交換プログラムで交換してきた

私が使っているのはiPhone 5なのですが、ちょっと前にツイッターでこの5のバッテリーの不具合のある機種があって、交換しますよーというプログラムを知りました。


シリアル番号で検索したら、見事にヒット。
確かにバッテリーに関してははじめから少し不安なところがありまして。
朝ちゃんと充電して出かけて、特に使ってないのにお昼頃になると30%ぐらいになってたりすることが時々あったのです。
おかしいなぁと思ったりしてたのだけど、
ああやっぱりそうだったのね、という感じです。

それで、このプログラムがリリースされてすぐ交換に行こうと思ったら、
おりしもiPhone6が出る時と重なっていてしまい、
ぜんっぜんジーニアスバーの予約が取れなくて。
しばらくの間チャレンジしてみたのだけど、
そもそも1週間のうちの予約全部受け付けないんじゃないのかってぐらい、
空いている枠さえありませんでした。
(名古屋栄のアップルストア)

先日ふと気になって調べてみたら、ちょうど昨日のお休みに空きがあったので、
落ち着いたのだなと思いながら予約を入れ、行ってきました。
今は比較的、平日なら予約は取りやすいみたいよ。

このプログラム、たしか来年の3月までなんだよね。
忘れてなくてよかったw

予約した時間にジーニアスバーに行ったらすごい人で、混みこみ。
大丈夫かしらと思ったけれど、10分ぐらい待ったら呼んでくれました。
そこで、状況を見てもらって。

まぁこの機種もう2年になるので当然のごとく経年劣化である程度バッテリーは弱まっているだろうなと思っていたけれど、
調べてもらったらやはり「だいぶバッテリーも弱まってますね」と。
一応データをバックアップ取っているか聞かれたので、取ってますと答え、
中の情報は全く消去しなくてもバッテリーの交換ができるということでした。
(iPhoneを探すはオフに)。
ただ、どうしても一部のデータは消えることもあるかも?と言われたので、
まぁそれはしょうがないよね。

待ち時間は1時間半ぐらいでした。
無事、バッテリーを交換してもらって(本体はそのまま)、
無償で終わりましたー。

該当する方おはやめにー。
ちょっと新製品が出たりするとすぐ予約埋まっちゃうみたいだし、
郵送でもできるけど手元にいつも使ってる携帯がないってのも、不便よね・・

それにしてもアップルストアの店員さんはいつも笑顔で、すごいわあ。



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2014-12-11 18:29 | Comments(0)