みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

いつものちょうちょ&下呂温泉旅

これはすこし前の写真。
今もずっと同じエリアで飛び続けています。
b0339954_14260861.jpg
ところでこの手前のピンクのボケ、
すごいデジタルっぽいボケだなぁ・・・キワの部分が。
これはデジイチのメイン機で撮ったものだけど、
このへんがデジとフィルムの違いなのかな?解像度の問題かな。
もしくはマクロレンズフィルターを使ったからか?

不明・・。


先日下呂に行ってきた。
思い立ち、山と川の道をひたすらドライブしたいなーと思って。
行きは国道41号、帰りは加子母、付知、恵那経由で中津川に出ましたが、
41号は雨の後だったのもあり、川の美しさは二の次。
帰りの加子母→中津川のルートは、何もない分走りやすいんだね。初めて通ったけれど。
ちょっと疲れていたのでどこにも寄らなかったけれど、
道の駅や産直のお店があっちこっちに大量にありました。
そしてガソリンは高かった・・田舎だもんね・・・。

下呂のお湯は、冒険したいと思っていたけれど、
子供のころよく泊った水明館に、ランチ付きで日帰りで。
限定20食といわれているあなご丼、美味しかったです。
(あなごがちっちゃかったけれどもw)
ずいぶん久々に行ったけれど、やはりあのエリアでは大規模な旅館ですね。
安定のクオリティ。
お湯はつるつるすべすべ、さすが下呂のお湯。
とても気持ちが良かった。近いのだから、また気軽に来たいなぁ。
今度は違う旅館を攻めてみたいところ・・。

それにしても下呂の町並みも古くなったなぁ。
新しい旅館、ないもんねぇ。




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2014-08-30 14:33 | Comments(0)