みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

小鳥沼

カメラの趣味にはいろいろな沼がありますが、ついに私も小鳥沼。
小鳥を撮る世界にちゃんと足を踏み入れました~!ぱちぱち。

ぱちぱちじゃないんですけどね、小鳥って一番恐ろしい世界っていうじゃないですか。
よりかわいく撮るためにどんどん機材が大きく重くなっていく、
お財布を一番圧迫しそうな恐ろしい沼というのは聞いてます。

仕事場の目の前の街路樹に先日からシジュウカラとコガラが来ていたのは知ってて、
その写真も撮っていて、毎日同じような時間にきていたから、
これからはこの子たちを撮って楽しめるな~って思ってました。
b0339954_13150647.jpg
b0339954_13183693.jpg
コゲラは上手に撮れなかった~。

結局最近みかけませんが・・・ざんねん・・えさがなくなっちゃったのかな。
コゲラ、かわいかったから(しかもカップルで来てた)もう1回
リベンジさせてほしいなあ。


先日山のほとりに紅葉を見に行ったのだけど、その時に歩いた藪のある道で
何種類かの野鳥を見つけまして。
その時は知らなかったからそのまま、あ、あそこに鳥がいる!て感じだったんだけど、
私もスナイパー(?)ですからね、さっそくそのエリアはリピ開始です。
そして昨日の朝行ってきました。

写真はまた次にでも。とても楽しかったし大満足でした。
いいところをみつけたよ。
私の住むところは田舎な感じなので、ちょっといくと雑木林はいっぱいある。
あんまり山に入っていく勇気はないし、昨日も銃の音を聞いたので、
むやみに入り込むのは危険だなって思ったのだけど、
自分のお気に入りの場所をもう少しいくつか見つけたいなぁ。
いいところに住めてて良かった。自分の生まれ育った町、大好き。

それにしても・・今はニーニッパにテレコン2倍のをつけて撮ってるけど
やっぱ400ミリの単か、もうすこし望遠のあるズームが欲しいよなぁ・・・・。
ってまたいつものレンズほしいほしいネタになるから、もう書くのやめるねw

[PR]
by mitsubachikyukyu | 2015-12-03 13:27 | Comments(0)