みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

バッグを買った☆

とても久しぶりにバッグを新調しました。
ちょっと、いいやつ。
b0339954_22060543.jpg

その前に、手触りのすごくいいバッグを1つ、おこづかいプライスで買ったのよ。
これはなぜ惹かれたかというと、手触りがムチムチしているから。
ていうか、モチモチっていったほうが品がいいかな?(笑)

ムチムチバッグ、とてもよいのだけど、私荷物が多いのかバッグがぱんぱんになっちゃって・・
バッグってパンパンで持ちたくないよね。形も崩れるし。
どうやっても荷物が減らせず、ムチムチバッグは旅に行く時にでもキャリーにしのばせて内荷物入れサブバッグ的に使おう。私、このムチムチ素材のクッションが大好きで、眠るときに肌に当たると落ち着くの(子供か)。
旅先で眠れなくなったら使えるなー。

それで、今回買ったちょっといいバッグは、結果私のすべての希望を叶えてくれるバッグでした。
バッグの条件、って人それぞれだと思うけれど、私が好きなポイントは
・ショルダーである
・といってもショルダーの部分がそんなに長すぎなく脇にいい感じにフィット
・ショルダーひもは太からず細からず(太いと肩から落ちるし細いと痛い)
・トートタイプ(物をポンポンいれたいのと、ちょっとした小物の買い物も躊躇なく入れられる)
・革のもの、やわらかいもので触ってて気持ちがいい素材(この条件は最近追加。もうかたい素材やキャンバス系は持てなくなっちゃった。肌の当たりもごわごわしてるし服のほうを痛めてしまうからね・・・)
・できれば内ポケットが多め、外にもついてればなおよし
・バッグ自体が自立する(しなければ中に箱をいれたらOK)
・バッグの入り口はファスナーでも磁石でもOKだけど、安いファスナーを使ってると手に当たった時痛いから、そういうのじゃないファスナー(細かい)
です。

さすがに、バッグを本格的に選んで持ちだしてから20年ぐらい経つと、これは嫌、これは好きってのが決まってきますね・・

形としてはホーボータイプがベストなのですが、突き詰めるとこのタイプぐらいしかなくて手持ちがほとんどこの形に近くなってしまうのよ。それもどうかと思って、ここ少なくとも7,8年は新しいバッグはあまり買わないで、手持ちのバッグを季節によって換えて持ってたりして過ごしていました。
そうするとどうしてもバッグの頻度が高いので痛むんですよね。
あと、楽しくない。

そんな折、年明けぐらいから「バッグ欲しいな~」と急に思い出し、いろいろと検索をして探したりしていて。
いいバッグを買うつもりはあまりなくて、普段使いで数万ぐらいまでので革でいいのないかなと思っていたんだけどなかなかなくて、ふと、お気に入りのブランドのサイトをのぞいたらそこに理想のバッグがありました・・あまりに理想すぎて、サイズもぴったりで、普通ならいったんお店に出向いて現物を見て買うか決めるんだけど今回は一度も目で見てないし触ってないのにすぐポチりました。
急がなきゃ!て思って。
ホントこういう、ポンと買うんだよね私・・後悔はしないけどね(笑)
これぞ女子の買い物って感じです。衝動買い。
形は例にもれずホーボータイプです。やっぱこれが落ち着く。

ぴったり合うバッグって、重い荷物を入れても重く感じないんですよ。
これ、やっとここ数年で分かってきました。
同じような顔しててもやたら重くなるバッグもあるんですよね。バッグそのものの重さは関係なくです。
重いと疲れるし、少し大きすぎるとあちこちにぶつけるし狭いところの移動がしづらいし、ホーボータイプが似合わなくなるまでは似たようなものばっかりになってもやはりチェックしていったほうがいいなーと感じました。

私はこのブランドが好きなのです。といっても今まで1度しか買い物したことがないんだけど(笑)、どこかは書かないけれど超高級ブランドでもなく、でも一応デパートに行くと1階か2階ぐらいのブランドフロアの中にお店はあって、どっちかというと20~30代ターゲットかな?という感じで、シンプルって言うより派手で独特な華やかな色遣いで目を惹くお店です。
私の年代からしたら若いのかもしれないけど、まだ私には超高級なバッグを仕事用にバンバン使うほどでもないし、なにせ仕事着で持ってあちこち歩き回るし、下手したらそのままの姿でデパート行くこともあるし(笑)、となるとバッグと格好とちょっとバランスが悪いよねさすがに。
今回は2個目。前、はじめてここのバッグを使ったらとても革の感じが好きな感じで、気に入ってずーっと使っていました。使いすぎてオシリの部分がはげるぐらいに。もちろん今も手持ちの中では一番好きなバッグです。

気軽に持てる程度で、でもお気に入りになって5年は使えるぐらいのちょうどいいランクのブランドかなー自分にとって。
あと、服はそこそこ高いのに小物が安いという不思議なブランドでもあります(笑)。なぜ?

もうほんと、気にいってしまって、可能ならば色違いが欲しいぐらい!
色違い買っちゃうと7DMK3が出た時買えなくなっちゃうからな~と思うと今年はこれ以上は無理かな~・・。
カメラのほうが高いからさあ。ほんとに。カメラってなんだろね。
バーキンとロクヨン同じぐらいでしょ。わけわからんよ(笑)。
そこ比較するか!?て感じか。ははは。

思わぬお買い物になってしまいましたがご縁なので、今後もご縁がいつかある時のために仕事がんばります。仕事頑張るって、いつも言ってる。買い物の後は必ず。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2018-01-23 22:34 | Comments(0)