みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

お休みについてとか。。

b0339954_18064397.jpg
今年はほんとうに冷えますねー。毎日、とても寒いです。

b0339954_18065354.jpg
ジョビちゃんおはよう!
あっちにいったりこっちにいったり忙しそうね。
この子は縄張り決定しているからか、ほとんど鳴きません。なので、「ツツツツ」て静かな声しか手がかりがないのよねー。

b0339954_18070405.jpg
この日はツグミちゃんたち、降りてきて実を食べていました。
いままでは例年このナンジャモンジャの木の落ちた実を食べにツグミちゃんたちが頻繁にいるのですが、この冬は凍ってしまっていることが多いからなのかお散歩タイムには見かける数が激減しました。
実はこのように、落ちているのよ。割とたくさん。
それとも美味しくないのかな。ほかに美味しい何かを見つけているのかな。
b0339954_18071559.jpg
多分この日も朝方は-4度前後かな。びっしり、霜。
ナナメ写真なのは、地面がナナメだからです・・

b0339954_18072416.jpg
イカルちゃんたちも元気元気。晴れててもきれいに飛翔シーンが撮れるわけじゃないから写真って難しいねぇ。
もうちょっと、理想としては、あと4羽ぐらいフレームインしてもらって、遠近で飛んでもらえるとベストなんだけどなあ。

お正月も終わって、ちょっと前の体の疲れもようやく落ち着いていつもの生活の中で過ごせるようになりました。
いつもの生活に慣れているから、いつもが一番なのかもしれないね。
分かってはいても、連休があると嬉しくなるよね。
私は・・しばらくはいいかな、連休。
それよりもぽつぽつと、取りたい時にお休みが取れればいいなぁと思います。
仕事の方もなかなか臨時休業を取れなくなってきていて。お客さん、ぽつぽつ来て下さるんだ。
定休日以外にお休みを取ると、そのぽつぽつ来て下さるお客さんに迷惑をかけるなぁと思うとね・・難しいです自営業。
年に何回かは「わーーー今週1件もオーダー入ってない!暇!」てときがあるのだけど、そういう時に狙ってお休み取ったりしてます。今年はありがたいことにまだそのタイミングが来ていないので、臨時のお休みは取れるかどうか、分かんない感じ。


水木曜日の寒波では雪が積もったよ。道路は大丈夫だったのでありがたかったー。
いつもの公園だと雪が降ってもそんなに「雪の日ならではの写真」が撮りにくいことも分かったので、ちょっとお散歩ルートを再考しつつ、楽しんで毎日撮りたいと思ってます♪




第2回プラチナブロガーコンテスト



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2018-01-13 19:05 | Comments(0)