みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

無理があるよね・・

新年は5日から仕事で、水曜日がお休みなので割とフルに新年早々働いてます。
私は大晦日までが仕事で、そのあとすぐに家族旅行→近所にお出かけ遊び、を正月休みでこなし、それからまた仕事がフルというわけで今、疲れてます(笑)。
休んで疲れてるなんてホント、ダメダメなんだけど・・

年末は2週間ずっと休みなしでなおかつ忙しいシーズンでもあるので、いやでも疲れはたまっていくんですよね・・実際、クリスマス過ぎてからの毎日、夜になるとぐったりして倒れるように寝てたかも。手もがさがさに荒れて、とりあえず体調をいい状態に戻して仕事を頑張るモードだったです。
その状態で家族旅行へ行き、もちろん遊びを全力で楽しんだまま連休を突っ走り、一年に1度の4連休だものだから連休自体の体の扱いに慣れていないまままた仕事、となったら、疲れも出るよなぁと思っています・・。

年末の疲れはほんとにたまってて、お客さんと話しててもろれつがまわらないっていうか、間違えた単語しゃべっちゃったり、語尾がもじゃもじゃしちゃったりしていたの。
それが、連休のあとは全くなくなったので「休むの大事!」て思ったー。

今は今で、体調がしっかり整ってないからか良く眠れたり眠れなかったり、朝起きるのすごい辛かったり、手がかゆかったり、おなかが張ったり、ピリピリした皮膚の痛みが全身をあちこち旅していたりしてます。
ピリピリした皮膚の痛みって、多分、これ帯状疱疹系のもので、たまーに手の甲がピリピリしたり、次の日はそれが足に移ってたり、オシリに移ったり、いろいろすることがあるの。
だいたいはそのうち自然に治っていくんだよね。
今回、わき腹がピリピリすることがあって、ちょっとひやひやしました。
ぶつぶつが出たら帯状疱疹だろうから。すっごい痛いんだよね・・恐怖ー!

なんか去年は週1の休みもゆったり休んだりすることがほとんどなくて、常に突っ走っていた感じがする。
もうちょっと落ち着かないといけないなーと思いつつも、行きたいところが増えて、またあちこち行ってそう。もーーう、もっとゆったり鳥見がしたいよう。明るいお昼とかに。

b0339954_17435130.jpg
最近朝のお散歩の時間が、暗い・・。
だいぶ夕暮れは遅くなった体感はあるけれど、まだまだ朝は暗いよね。
年あけてから小鳥たちに出会うことがちょっと減ってしまいました。みんなどこにいったのー。
イカルたちも毎日はいなくて・・。えさが減ったかな。一番厳しい季節に突入したものね。
年末までは調子よく逢えてたので、このまままた、出会いが多いといいなあ。






第2回プラチナブロガーコンテスト



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2018-01-08 22:28 | Comments(0)