みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

PMSって言いたくないけど

b0339954_16094687.jpg
意識しているからかもしれないけど前よりもPMSの時にひどいときはひどい。

全然そうじゃない月もあるので毎月っていうわけじゃないところがまたやっかいで。

私の場合は体がなんとなく詰まった感じがする(これは毎月だ)、それに加えて特定のものが異常に食べたくなる(これは時々)。精神的に不安定になる・・かな。
人に優しくできなくなるし、わがままになる。
あと異常に眠いことが続いたりね。

ある程度期間限定なので我慢できている。我慢って言うか・・あと1週間ぐらいだから辛抱しようっていう感じかなあ。

体が詰まった感じとか、ものが食べたくなるのは別にどっちでもいいけど一番厄介なのは精神的な不安定さだよなあ・・
周りの人にあたってしまったりするから。
やってから反省する。相手は何も悪くないのにさぁ、ゴメンナサイって思ってさらに落ち込んで不安定になる悪循環パターン。
もうほんと、穴があったらこもりたいぐらいよ。

更年期ぐらいになったらもっとひどくなるのかなぁ。
せめて精神的なものは今ぐらいの程度でいてほしい。
いろいろと対策はしているよ。自分なりにだけど、なるべく黙って過ごすとか(しゃべるとつっかかるから)、もう一人の自分を作って、一生懸命不安定な自分をねぎらうとか。もちろんわがままが効く場合はちょっとわがままさせてもらう。
あんまりないけども。
この際太ってもいいから食べたければなんでも食べて、気持ちを落ち着かせるとか。

そんなことを書いているということは、今月は結構ひどいってことですね。
少し落ち込むような出来事が引き金になっていたりするのもあるのですが。
いつもなら、なにもなければ、多少ストレスになる程度で明るくのりきれるのに、真に受けてしまって、真に受けたいのかもわからないけれどテンションが↓↓。

男性はこういうのないんだろうね。
その点は羨ましい。

まだ薬などは飲んでいないけれど、本気でヤバいと思ったら病院に行く時に先生に相談しなきゃいけないのかもしれないなぁ。
そうならないといいけれど。
若い時どうだったんだろうなあ。もう覚えてないな。
でもわけもなく「しにたいー」て思うようなことはあったのかもしれない。
今のほうが断然、はるかに楽だし、そういうふうに思うことはないな。

この気持ちの不安定さ、荒波のようだよ。
みんなはどうしているんだろう・・・思い切って、PMSなんて存在しない!て思いこませるのも手?
そこまで無理しなくてもいいかな・・・。
私もね、毎月ではないし、微妙にPMSの雰囲気を変えてアタックして来てるので毎月こう、って言えないのよね。
全然ならない月もあるんだよね。不思議と。


なやましいなあ。今日もとことんあたたかくして眠ろう。

[PR]
Commented by shiho okayasu at 2017-11-15 20:39 x
こちらに失礼します。
体調悪いですか?

私も悪い時が多かったですが、本格的に写真撮影で、痩せて
よく眠れています。一眼レフは20年ですが何も知らず。
その代わり人付き合い減りました。女性同士は嫌われるかも❓
更年期は知らずに来て、あー更年期かと。
気にせずとう言う人もいますが、色々しています。

太陽が上がり起きて、沈んで寝て下さいと医者。
その方が楽ですと。わかっていますけどね。
カラスより遅い時間は辞めようと思います。
なるべく早い時間。イルミネーションも辞めます。見るだけ。

娘が遅いからですね。
バイト、音楽活動、大学です。

独身の方に言いにくいですが。

長くなりました。小鳥さん楽しみにしています。
久々にバンの幼鳥、カラスの幼鳥🦆🦉、シジュウカラでした。
撮影場所とカモさんにお礼を言いに。アオサギさんも少し。

カメラのキタムラさんは、態度が全然違いました。
愛想悪かったですよ。若いお店の人。
副賞、賞状貰いに。それも楽しみです。
昔の人は、コンテストにと言われていましたがそええばかり
気にしてもですね、疲れます。カラスは受けないし。

長くなりました。元気になって下さい😊
Commented by mitsubachikyukyu at 2017-11-18 12:00
☆okayasuさん
こんにちは!こちらにコメントどうもありがとうございます!うれしいです。
PMSも、日によって変化があって自分でも振り回されてしまってます。やっと落ち着いた感じです。
私も夜は良く眠れて、今までもあまり寝れなかった経験がないぐらいだし、基本元気な体質なのでPMSだけは戸惑ってるんですよね・・。

娘さん、学生生活と音楽活動、いいですね!青春ですね。私もそれぐらいのころは音楽活動こそしていなかったもののよくライブやコンサート(見る側)で出かけていました。懐かしいです^^

先日入賞おめでとうございます。とてもすばらしい写真でした。すごいです!
鳥に動きがある写真が撮れると嬉しいですよね。
バンの幼鳥はうらやましいです。こちらではめったに来てくれなくて。ちょっと内陸なので寒いからでしょうかね・・

カメラの店員さんで愛想のいい人に出会うことってあんまりないですよね。電気屋さんも。
なぜなんでしょう・・。理系ではないと思いますが、そっけない人が多いですね。
いろんなお客さんがいるからかなぁと思ったりもします。
私もそろそろコンテストを視野に入れて撮ってみようかなぁ・・と思う機会でした。

いつもありがとうございます。もう元気になれると思います!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2017-11-13 22:49 | Comments(2)