みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

レンズを買い換えた話

b0339954_14450476.jpg
風の強い日。
冬になって風が強い日は目が風に当たるから涙がポロポロでてきちゃいます。
毎度メガネを忘れたー、てなる。
普段使わないからな…メガネがあれば、多少は違うかなと思い続けて昨年も春が来ました。はは。

b0339954_14451533.jpg
ツグミちゃんも、吹かれてるねー。

b0339954_14452760.jpg
モズりん!そんな高いところで(実際とても高い木の上です)。
高鳴きしてました。毎日おしごとおつかれさま。

b0339954_14453630.jpg
安定のジョビ。今日もムキムキィ☆きまってるう!
まだ、距離が詰められませんね・・そろそろ慣れてくださいおねがいします。

b0339954_14454744.jpg
カルガモさんたちは揺れる波をぷかぷか。
波に揺れても酔わないんだろうか。酔わないんだろうなあ。
冷たさも感じないのだろうし・・。
うらやましい気もするよ。


ところで、レンズを買い換えしました。って話まだしてないよね多分。
ちょっと前になりますが、全く同じレンズに買い換えました。2代目という位置づけです。
シグマの150-600C、ほぼ毎日どこでも使っていて、夏も冬も振り回しているので、そろそろ故障したら嫌だから買い換えようかなと思って。
当然、今まで使っていたのを下取りして同じものを買い増しという形です。
思ったよりお財布に負担がかからなくてよかったです。
その代わり、幸せになる買い物って言うわけでもないですw
あんまり高いレンズを持ってしまうとこういうわけにはいかないよねー・・

雨の日も風の日も使ってしまうから、レンズにそれなりの負担はかかってるなと思ったんですよね。ここで突然壊れて、シグマに送って、1週間以上使えなくてっていうのはこれからの冬鳥シーズンかなりの精神的ダメージ。

買い換えは安定のマ○プカメラさんで。よく利用してます。
ワンプライス買取!
かつ、今回初めて先取り交換というありがたいサービスを使いました。これいいね。
手元にレンズが全くない状態っていうのは毎日使いたい人にとってはかなり痛手なので(機会損失という面で)先に新品が届くって言うのは大事なポイントだったりします。
ワンプライス買取も、特に部品等に欠品がなければ安心して使えるサービスです。
私、何度か出していますが、ワンプライス以外になったことはありません。
普通に出せばまず大丈夫だよね。

自分のレンズの番号を控えたりはしていないけど、後日、マ○プさんのレンズのサイトを見たら「これは私が使っていたレンズかな」と思われるものがアップされていました(もちろん売値がついてます)。
コンディション、並品だったーーー。そりゃそうだろうなー。
あちこち傷やテカリもあったし。部品の欠損はないです。
レンズ内にホコリも入っていたみたい・・。まぁズームする所から入るよね。わかる。

あれを次に買う方、ううむ、あまりおすすめしませんが大丈夫かしら。
150-600Cは新品でも値段がこなれてきたし、タムロンでも同じようなのあるし、まぁ確かに重いし画質もそれなりかもしれないけれど、何と言っても気楽に使える面がかなり私にとっては大きいので新品で買った方がいいんじゃないかなって思う機種。


そんなわけで全く感動もしない買い物だったわけですが、精神的にはこれでしばらくは安心です。
1年間の保証もついている。

欲しいレンズは山ほどありますが、朝の鳥撮りにはこのレンズ、しばらく使いつづける予定です。
まだ純正は買えそうにない・・

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2017-12-06 19:44 | Comments(0)