みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

ポケモンGOパークに行ってきました!

もう先週のことになりますが、横浜のポケモンGOパークに行ってきました!

b0339954_10530515.jpg
ピカチュウの飛行船↑。今回のイベントのテーマソングも一緒に流れてきてます。アガる!!

私が行ったのはイベント初日。
まさか自分でもイベントに遠征するとは思いませんでした・・が、休みとタイミングが合ったし、やっぱりバリヤード欲しかったので☆

弾丸日帰り、しかも1日はいられない日程だったので朝イチで新幹線で横浜に。
10時からスタートということで、9時に新横浜に着き、そこから電車で桜木町へ移動。
横浜を一人でうろうろするのって多分今まで1回あったかないかぐらいだったので行けるかなと緊張しましたw

桜木町に着いて駅の改札を出たとたん、もうピカチュウだらけで。
b0339954_10530675.jpg
街じゅうがポケモン一色って感じですごいなーと思いました。
黄色のピカチュウのペーパー帽子みたいなのを配布していたり。さすがに私はソロ活動だったので遠慮しておきましたがみなさんかぶってたし、なんかテーマパークみたいだった!

この日実は台風一過でものすごく暑くなるって言われてた日なんです。
現地は自販機含め飲み物の調達が厳しそうな感じだったので、もともと水筒を持って行っていた上にもう1本ペットボトルを駅の中のコンビニで調達しました。
そして人波にあわせて現地へ向かいます。

いやぁ暑い・・・ホントに暑い。
絶対に汗かきまくるだろうと思っていたから、そもそもの格好が「汗をかいても大丈夫ないつものお散歩スタイル」です。こんないい加減な格好で新幹線に乗ってもいいのだろうかというギリギリなスタイル。着替えも1枚持って行ってます。

イベント会場はカップヌードルミュージアムと赤レンガパーク。
とりあえず赤レンガじゃなくてカップヌードル方面へ行きました。
現地に行く時もそれなりに人がめちゃくちゃいて、あーみんなポケゴやってるんだーって嬉しくなったり♪
この空間は全員がそのために来ているから、人目を気にしたりしなくてもいいんだよね。素直に楽しめるんだよ。
現地に着いたらたくさんの人が歩道に立ち止まってつかまえたりしています。

じゃあ私もポケ活スタート!
アプリたちあげてびっくりですよ。
めっちゃくちゃ、湧いてる!ポケモン湧きまくってる!!!!

b0339954_10530662.jpg
と、いきなり5分もしないうちにバリヤードゲット☆
はぁぁーきみがヨーロッパにしかいなかったバリヤード!
ちょうどアニメでバリヤードの回を見たばっかりで、感動ひとしお。
b0339954_10530778.jpg
かっかわいい・・・・手ぺたぺたやってるー。

そしてその後アンノーン登場!久々に「うわぁぁぁ」てテンション上がりました。
b0339954_10530736.jpg
b0339954_10530701.jpg
Yのコだね。

ボールはハイパーボールに金ズリ使ってですよw(実際そこまでしなくてもつかまえられるんだけどね念のためにね)
多分今回はYOKOHAMAがコンプできるだろうから(予測)YとOとKとHとAとMを見つければいいかな?

もうひたすら、動かなくてもどんどんポケモンは登場するし、少し歩けばまたそこでめちゃくちゃいるしで、どんどんボール消費していきます。
b0339954_10530898.jpg
ヒノアラシくっついてるw


そう!そういえば、ブルーもたくさん出たし、私がまだつかまえられていなかったミルタンク氏もいっぱい湧いてくれました!
b0339954_10544368.jpg
やったね!

行く前に前準備として、ボールはたくさん集めておいたし、横浜イベで手に入れられる2キロタマゴからはレア枠が出るって情報もあったしで、タマゴは空にしておきました(結局9個タマゴを集めて帰宅しましたが私にとって欲しかったレアはなかったかな・・)。
ボール自体も結構持っていたんだけど、結局帰る頃にはなくなってましたね・・
ゴープラも併用してはいたんですが、回線の都合なのかあまりゴープラが反応しないことも多々あって、ほとんどは手動でボール投げてつかまえてきました。

もう、ほんとにすごい。
カップヌードル側はメリープがめちゃくちゃ出るし。
赤レンガ方面も数回行き来したんだけどそっちではラッキーがめちゃくちゃいるし。
なんて幸せなイベントなんだ・・・この暑さがない限りは・・
水分もかなり頻繁に摂りました。マジで熱中症危険なレベルに近くなりそうだったので。
公園にはそれなりに木はあるので日陰はあったので、日陰に避難しながら歩きながらで結局10時~13時半ぐらいまで、ぶっ通しで何も食べず歩きまわってつかまえてました。

この日は初日だったので、まだ範囲が広くなってなかったんですね。
カップヌードルと赤レンガのエリアだけで。
人は多かったですけど、割とみんな静かに捕まえてる人のほうが多いのでそこまでうるさかったりもしなくて、海風も時々涼しい風がすうーっとながれてきたりして汗は相当かいたんだけど気持ちがいいなって思ったひとときも多かったです。

実際パーク自体は思ったよりもジムやポケストがなくて・・・
あ、でもポケストもジムも実物のモニュメントがあって笑えたー!
b0339954_10530823.jpg
私、ジムは見つけられなかったんだけどポケストは見つけられたよ。
柵がしてあったけれど、実際ほんとにリアルで街にあったら面白いだろうな。

その、ポケストも数が予想よりも少なかったので全然現地でボール調達はできずで、たくさんボール持って行ってよかったなあと思いました。
なにせ1時間で100個は余裕でなくなるぐらい、ポケモン湧くもんね。

湧いたポケモンですが、前述のとおりメリープラッキーあたりはじゃんじゃん出て、バリヤードもかなりたくさんつかまえてきました。
それから、どっちかというと私は第二世代のポケモンのほうを多めにつかまえたかったので基本はカップヌードル側にいることのほうが多かったけれど、ヒノアラシがいっぱい出てたな。ただ1回じゃボールにおさまってくれないことが多かった。
あと、色違いピカチュウもまだそんな噂もない初日にだったのでかなりつかまえたはずなんだけど1匹も色違いはゲットできませんでした・・・(これ全世界で実装されますよね、楽しみ!)
ピカチュウがとにかく、いたんですよ。特に駅周辺に。

それで、昼過ぎになって人が多くなってきたのか、ちょうど赤レンガ側のジムにサンダーが出現したのでレイドしに向かいました、が、アプリ止まっちゃったり落ちちゃったりするのが続いてしまって・・・
結局レイドではつかまえられませんでした。
レイドバトル自体までは入れて倒せても、そこからのゲットチャレンジでアプリが止まっちゃってー。
まだこの日時点ではサンダーつかまえてなかったので、残念でした(その後地元で2体ゲットした☆)

そうそうレイドといえば普段レイドに出てこないポケモンも登場!て感じだったのですが、ソーナンスがいて思わずやってしまったw
そのくちびる・・・
b0339954_10544334.jpg
サンダーのレイドを機に、どこにいっても携帯が繋がらない状態になってしまって。
ちょうどそろそろ帰らなくちゃいけない時間になったので、駅に向かったのですが、イベント会場から遠くなってもアプリにログインできない状態が続いてしまって、結局駅に着いてもダメで、駅で帰りにピカチュウ大量にゲットしてから帰ろうと思ったのに叶いませんでした・・
惜しい~。

結局、アンノーンもYOKOHAMAコンプしました!
かわいいアンノーン♪
b0339954_10530948.jpg

b0339954_10530920.jpg
KとMが写真ないけど、ちゃんとつかまえてます☆

b0339954_10544260.jpg
もうホントに、ずーっと汗をかきまくっていたので服も塩がふいちゃってww
途中のトイレで上だけ着替えたんだけど、なんかもう、着替えても暑くて、電車に乗ってからも暑くて、軽い熱中症になりかけてたと思う。心臓ドキドキが止まらなくて顔も真っ赤でなおかつお化粧全部とれてすっぴん状態で。
危なかったなあ。
でもホントにすごく楽しかった!

帰りの新幹線でやっと体もクールダウンしてきて、駅弁を買って食べて、せっかく横浜に行ったのにお土産や他のお店を見る時間も全くといっていいほどなくて、でも心は満たされたよ。


こういうイベント、全国巡回したらいいのになあ。
もしするんだったら多分私また行きそう。
アンノーンがね、やっぱり欲しいよね。まだアンノーン関係のイベントって今までないし、いつかやってくれそうな気もするけれどどうだろう。


さてこれで私のポケゴ図鑑なのですが・・・

国内238種図鑑入り、残り国内で捕まえなきゃいけないのはサニーゴのみになりましたー!!わあー。あと1種までたどりついた!よく頑張った。
サニーゴは沖縄に行かなきゃいないけども、沖縄もさぁ格安航空機とかなら結構安かったりするよね・・なんて思っちゃったりして。
サニーゴ絶対かわいいだろうなー。

ちなみに、スタジアムイベントには行っていないのでミュウツーは持っていません。
まぁミュウツーはレイドで出ると言っても難しいだろうねー。日時指定あるようだし強そうだし。
いずれ実装されたら、その時につかまえられたらうれしいな。
楽しみは先にとっておこう。
b0339954_10544422.jpg
b0339954_10544414.jpg
b0339954_10544557.jpg
b0339954_10544566.jpg
これ以上につかまえてきましたよ。

こんなに汗をかいて動きまわったことなんておそらくここ数十年のうちにないぐらいの横浜イベでしたが、充分に楽しめました。
ぜひ、名古屋でもやってほしいな!
b0339954_10544430.jpg
しばらくの間つれまわしてました。動きがめっちゃかわいーの!



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2017-08-17 19:14 | Comments(0)