みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

ケリの役目、とかいろいろ。

b0339954_14301409.jpg

ケリ。

たぶん一番前のケリは群れじゃない子。
後ろの数羽が鳴きながらおっかけて、自分たちのテリトリーから追い出してる。

たまーに見かけます。
あ、今年はケリはまだちゃんと撮りに行けてないなあ。

ケリはなんでもテリトリーに入ってくるとおっかけて追い出しちゃう。
ヒナが見てみたいなあ…今年はそんなチャンス、ないかなあ?

いろいろ追いかけてると日にちがあっというまに過ぎるよねー。
もーほんとにめっちゃはやい。
カレンダー見て「?!」てなってる。
1日のスピードはわりとゆるやかなのになあ、まとまると早い気がするよ。
もう半年経っちゃうね今年も。

よくツイッターとかで、今年半年のベスト4枚、のようなタイトルで4枚選んでアップしてるうまい写真家さんの写真を見かけます。
わたしもやろかな。たのしそう。
けど、いざ、てなるとなかなかこれ!って写真がなかったりね…それに、見返しててまだまだだなぁーってなって、やっぱ4枚選ぶなんて、アップするなんて、下手っぴだからやめとこ…て弱気になります。
鳥ってさー、撮る人は見てて楽しいだろうけど万人ウケするジャンルではないしね。
なかなかすごさが理解されづらいジャンルでもある気がする。
絶景は絶景でわりと素直にスゴイ感じが伝わってくるけど…てそれはそれで大変なんだろな。
みんな、大変なんだね(都合よくまるめこむ)。

このブログはわたしのものだから好きなようにアップしているよ。
SNSいいねの数に踊らされてしまいがちな気分の時はブログ書いてたほうが楽しい。レスポンスなくてもべつに、なんてことないし。
いいねは、あればあったですごく嬉しいけど、わたしがもともとあまりSNSでいいねをしない性格なので(でもちゃんと読んでる)なんもコメントできんし、してねとも言えないし、なんかこそばゆい存在。



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2017-06-28 20:11 | Comments(0)