みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

なんとなく調子悪い・・が一発で治ったワケ

4月に入ってから、なんとなく体が重いなーって思っていました。
熱はないし、でもすごくよく眠れる、というかいつも眠い。
仕事を終わって晩御飯を食べたら即効、眠くて抗えない。
かなり睡眠時間は確保しているはずなのに、朝起きるときにしんどい。

何だろう何だろうって思ってました。
夏はもともと得意じゃないけど、春が苦手って思ったことあんまりなかったし季節のせいじゃないのかなーって。
ホルモンのせいでもない感じ。

おととい、その症状が少し重くなって、
眠いのはもちろんのこと、朝起きてからいきなり微熱気味。
多分熱を測っても熱はないと思う、ただ体が熱い。あんまり気持ちよくない熱さ。
おかしいなぁ。
頭も、ほのかに右の斜め上がじんじんする。
それも薬はやめといてもいいかなぐらいの。

そして、そもそもずっと続いていたのが体の冷えでした。
4月に入ってストーブはまだ職場でも出していて使うし家でもエアコンつけたりすることもあるんだけど、足がとにかく冷えて。足首が。
例年春と秋は空気の温度が上がっても足元の気温が低いのか、体が冷えやすいんですよね。でもストーブつけるともわもわして気持ちが悪いし、昼休みに自分の車の中に行って暖かいシートに座ってしばらく体をあたためたり、外に出てひなたぼっこしたりしていました。
(職場が、足元が石のタイルなので、どっちかいうと寒い)

そして背中もぱんぱんに凝ってしまって・・

もうこれはダメだ、と思って。
風邪薬は市販のものを飲んで仕事中はやりすごしたけれど、このままだと母の日が控えてるから絶対体調をよくしておきたい。
というわけでどうしたかというと・・

岩盤浴&温泉です。

去年ぐらいからしばらく行かなくなっていて。
今年も1回しか行けてなくて。
でもこの背中はもう汗を出して温めて治すしかない!

いつも岩盤浴に行くと、一人だとじっくり低温で3回ぐらい粘って汗をとにかく出します。しっかり出きってからお風呂にいって、おうちに帰りますw
その低温の時間が今回、汗が出るまで30分ぐらいかかったかも。
相当冷えてたんだなーって思いました。

しっかりあたたまって帰宅して、すうっと眠って朝起きたらもう調子のいいこといいこと!
体が軽いし、起きようと思ってすっと起きられるし。
何この変化。自分がびっくり。
前もこんな感じだったかなー。
普段のお風呂じゃここまであったまらないんだなぁって思ったー。

なので、この春の冷えでなんとなく調子が悪い方はぜひぜひともとも、温泉か、岩盤浴でしっかりあたたまってくるといいよー!
もうね、すがすがしくて目の前がクリアになったぐらい元気になったよ。

オヌヌメ。

写真はちょっと前のいつもの公園、婚姻色のカワウ。
多分カップルだろうな。
お先に~!て飛んでいったよ。
b0339954_18213986.jpg

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2017-04-25 22:02 | Comments(0)