みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

連休

b0339954_11204592.jpg
去年の蔵出し。まだ今年てんとうむし撮れてないです。
こないだ一匹出逢えたなぁ。
今年は去年よりかわいいシチュエーションで撮りたいな。

今週のお休みともう1日もらって、連休のお休みを過ごしておりました。
週1でもなんとかなるんだけど、2日あるとすごく気持ち的にゆっくりできるものなんですね~☆

今回の連休は遠出に行くのもやめときました。
ホントはアドベンチャーワールド行きたかったんだけど、天気予報がいまいちだったし、アドベンチャーワールドうちから遠いの。
地形的にはそんなに遠くなさそうな気がするんだけど、普通にナビで予測しても4時間半片道でかかります。
日帰りでも行けなくはないけど泊まりたいよねー。
ただ、水曜日は休園日だったしせっかく泊まりでいくなら2日連続でパンダを撮りたいって思ってたんだけどそれが叶わないのなら、水曜日が休みじゃないときに改めて行くことにしようかなと思って。
はやくしないとパンダ、中国に帰っちゃうんだよねー?

ということで割と地元でゆったりコース。
1日目は花鳥園に。
何度も行くところで好きです。前回2月に行ってるので2カ月ぶり。
あまり日にちがあいてなかったからか、撮りたいと思えるシチュエーションがなかなかなくて・・・枚数的にはそんなに撮ってません。
割とのんびり、アフリカレンカクをメインに蓮池とレンカクちゃんで撮ってました。

2日目は美容院に。
私、美容院、なかなか行けないんだ。そもそも休みの日に店側に合わせた予約を入れて行動したくなくて。美容院って自分の行きたい時間に合わないことのほうが多いんだ。
前も書いたかもしれないけど、「じゃあ○時はいかがですか?お休みの日はいつですか?」て店側から言われるのも好きじゃなくて。私のお休みの予定は私が決めるんだー!て思っちゃって。
2日目、たまたま街にいて、朝、髪の毛切りたいなぁと思って、そういえばあそこに美容院あったなーってところを検索したらあいてそう。
電話してみたら30分後で大丈夫だったので、ラッキー!て思って行きました。

担当もなにもぜんぜん知らない初めてのお店だから指名なしでおまかせ。
ついてくれたお兄さんはイケメンで優しく丁寧な方でした。よかったー。
15センチほどカットしてもらって、頭が軽くなりました。

そのほかはアウトレットで服を探してみたり、デパ地下で買い物してみたり。
のんびりすごせました。
なのに、なぜかくたびれた・・・
気温が高くなったからかなー。普通に大丈夫なはずの行動でもぐったりきました。

春は無理はしちゃだめだねー。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2017-04-25 11:21 | Comments(0)