みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

在りし日のコクチョウ

私の動物園のホームグラウンド、東山動物園が今ピンチです。
コクチョウに鳥インフルが。これからどうなってしまうのだろう。
検査で陽性が出ちゃったら、他の鳥も処分になってしまったりするのかなぁ・・・
b0339954_09564928.jpg
b0339954_09593186.jpg
黒いからなかなかうまく撮れなくて。
正門のほうにいるので、いつも行ってた頃はあんまり正門を利用していなくて通り過ぎてた。
こうやってみるとかわいいよなあ。

5羽いたうちの3羽が死んでしまったようですね。
この冬中をあと2羽も乗り切れるのかなぁ。できるならどこか、ゆったりできる場所に一時的でもいいから移動させてもらったりしたらストレスなく過ごせると思うけれど。

無意識に色々動物を撮っていたころ(去年)は知らないうちに鳥類も撮っていたりしたのだけど、この冬の心残りは小鳥とリスの森も閉鎖になってしまったこと。
小鳥はルリビタキが住んでいるし、リスもしばらく撮りにいけていないから冬に寄ろうかなぁと思っていたから・・残念。
でもきっと、春になって元気な姿が見られることを願ってるよ。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2016-12-09 10:03 | Comments(0)