みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

ハクセキレイまつり

今日はハクセキレイまつり。
チピーチピー。どこにでもいるね。写真を撮る前はじっくり近くで見たことがなかったけれど、撮り始めたら、特に今年になってからは、何度撮ってもかわいらしい鳥だなぁと思うようになったよ。

秋らしい(もう12月だけど)ショットをいくつか。
b0339954_16404765.jpg
ところで風邪なのですが・・まだ咳が抜けません。
もういつ風邪ひいたんだっけって忘れちゃいました。確か先月下旬。もう3週間目に入っているのではないかなぁ。咳だけで半月はこじらせています。
ほんとに、なんとかしてほしい。
咳の回数が減ってきていますがまだ完治とはいえないですね。最近は温度差にやられてむせることが一日に数回あります。
咳をするから喉も痛んだままなんだろうなあと思ってます。
おうちにある、漢方薬を飲んでます。麦門冬湯っていう。

みんなも気をつけてね。
気をつけてもひくときはひく、風邪。
今までよく頑張った疲れがどっと出たんだね。だから体調が悪くなったら、ゆっくりあったかくしてすごしてくださいね。無理をしても誰かに愚痴ったらなおるわけじゃないからさ。
b0339954_16435464.jpg
落ち葉をふみしめてというより、かきわけて。

鳥インフルも流行ってますよね。そういえば動物園とかで鳥の展示も控えている所が多いのだっけ。ちょっと対応が過敏な気もするけど仕方ないね。
b0339954_16454839.jpg
うもれました。
けっこうね、ここは枯れ葉がふかふかに落ちているところだったの。
幼稚園児たちがここに遊びに来て、枯れ葉のなかで先生たちとうわぁーうわぁー☆って遊んでいました。
楽しいだろうな。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2016-12-08 08:38 | Comments(0)