みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

オセロとポケゴ

川沿いコースにて。
白いダイサギと黒いカワウ。オセロコンビ。
b0339954_16092500.jpg
夏場はよくダイサギ撮っていたけど冬も彼らはいてくれていて、久しぶりに撮ると楽しいものですね。なにせ被写体が大きくてよいよ。撮りやすい。
b0339954_16074810.jpg
みんな婚姻色になってきましたねー。目のところがブルーに。

優雅に飛び立って着水する時も優雅に見えてしまいますね。
冬の白はいいな。そんなこと彼らは全く思ってないでしょうが。
b0339954_16101652.jpg
b0339954_16114269.jpg
真夏の暑さにも耐えて、冬の寒さにも耐えて。
寒いとか言う感覚がもともとないのかもしれないけど、よく日本にいてくれるなあと思います。もっと温暖なところはたくさんあるものね。
b0339954_16124541.jpg
大将が一羽、あとは部下かしら。
カワウは集団で狩りをするんですよね。その様子を見たことはないのだけど、この日は結局狩りらしきものはしていなくてまた集団で飛んで行きました。

鳥のことばっかじゃなくて私の近況も色々書いていかないと。
すっかり鳥ブログになってしまっているものね。
じゃポケゴのことをw
レベル27になってます。地味に、しあわせタマゴとかはあまり使わないで続けていますよ。
メタモンが実装されたね!一応2匹はゲットしましたがそこからがなかなか出ない・・しかも地元では見つけてない。
なかなか集まらないものだけが後は残ってる感じです。図鑑に。パウワウをしばらく連れて歩いていたけれどちょっと飽きちゃって、昨日からガーディにしました。ガーディはたまーに捕まえようとすると逃げるんだよね。なのでまだウインディにできてないの。
プテラがやっと10キロタマゴから出てきて、今朝ビリリダマがやっと集まってマルマインに進化させて、という、ほんとに牛歩のような図鑑の埋め方。
常連ポケモンたちはいっぱいつかまえているのに欲しいものがなかなか出逢えませんね。エビワラーやサワムラーなんて、一度も逢ったことないし。
そろそろ逢いたい・・・どこに行けばいるんだぁ。

マリオが15日リリースって言っていますよね。
それまでにコンプさせたいと思ってたけどこれは無理だなぁ~・・
それはそうと、ポケモンGOの略、皆さんいろいろなので自分がちょっと微妙な略し方をしてないか気になってます。
ポケモンじゃなくてモンスとか、モンボとか。
このへんで歳の差が出ますよねwなのであんまり人前で口頭で話さないようにしてます。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2016-12-07 16:05 | Comments(0)