みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

控え目ベニマシコ

とっても控え目なベニマシコ。
昨冬は1回だけチャンスがあって撮れました。
今年はどうかな?と思っていたらいつもの公園に一羽だけ、きてました!

がっ・・・・
相変わらずとってもとっても控えめなためなかなか木陰から姿を見せてくれません。基本、やぶにずっといます。
セイタカアワダチソウとかを食べているよ。
b0339954_14513195.jpg
うう、とりあえず顔にピントは合ったけどもあともうちょっと・・・もうひといきこっちに来てくれないかな?

あ!そこそこ!ってところに留まると、当然ながらあっちから私も見えているわけですぐに違う場所に飛び移ってしまいます。
この難易度の高さが燃えるのですがねw
b0339954_14523671.jpg
ううーむ!後ろ姿かぁ。ちょっと葉っぱがかぶってしまっている。
あともうちょっと!
b0339954_14541154.jpg
あまり変わらず・・・
やっぱり今日はここまでかー。ざんねん!
こっちむいて目があうとよかったな。でもピンクのコだったからベニマシコっぽくてうれしいよ。
ここ1週間の間継続して同じ所で見ているので、あまりえさがなさそうな環境だとは思うけどもう少し粘って定着して欲しいなぁ。
今朝は風が強かったので、始めから諦めましたー。
わずかのかさかさっという動きとこれまた控え目な鳴き声で居所を確かめることが風だとできなくなってしまうのです。

ベニマシコが好きそうなえさが生えているところ、他にいっぱいあるんだけどねぇ。そのへんの空き地とか。紹介してあげたいよ。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2016-11-28 14:59 | Comments(0)