みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

レンズ、戻ってきましたー!

修理に出していたメインレンズ、シグマ150-600㎜C。
今週になり修理から帰ってきましたー!わーーー。

やっぱり手元にもどってくるとほっとします。

結局、ファームウエアのアップグレードでピントが合いづらくなった現象には不具合はなかったようで、ダウングレードをしてもらって解決、という感じです。
戻ってきたレンズで試し撮りをしてきましたが、もとに戻っていました。
よかった。
もちろんそれ以外のピント調整等もしてもらったので、もうしばらく手間がかかることはないでしょう。ありがたいですね。
ほぼ毎日使っているから。多分今後も毎日。次のが出るまではw

今回は購入してから1年経っていなかったので保証期間で、特にお金もかかりませんでした。送料も往復シグマ持ち。
丁寧に担当者の方が、返却する時も電話をくれました。安心しますねこういうところ。

修理に出してから往復の日にちをふくめて2週間弱で手元に戻ってきましたね。

これが戻ってきたら風邪も治るだろう!と思ったけれどさすがにそれは体がついていきません、まだ風邪残ってます。鼻と咳が。咳をすると喉がかゆい。かゆいために咳を出すって感じ。なのでそろそろかゆいってことは治ってるってことかなぁと。あと2,3日で完治したいところ。
結局風邪じゃなくて副鼻腔炎かもしれないな~と思ってみたり。なかなか耳鼻科行きづらいんだよなあ・・。
人のいるところに行くときはマスクをしていきますが、今日はだいぶよくなって咳もあまり出なくなったのでマスクしていません。
あまり得意じゃないですねマスク自体が。
マスクのもわっとした感じがのぼせてしまう感じがしちゃって・・・

曇りのお散歩。これはまだレンズ戻ってきてない時のもの。ニーニッパ+テレコン2Xの写真です。この使い方はもうしないと思います。やはり画質が気に入らないの。
誰に見せるわけじゃない、ここでぐらいしかアップしたりしてないけど気になるとそこばっかり気になって見てしまうし。
こうやってカメラの好きな人はどんどん機種を更新してゆくのですねぇ。
b0339954_17431855.jpg
川岸にとことこっと近づいたらびっくりして飛び立ちました。一羽だけ。多分イソシギかな?ここではたまーに見かけるけど去年はいなかったのでちょっと新鮮。
b0339954_17422638.jpg
カンムリカイツブリは毎日いる場所を変えてます。いないときもあるし、近い時もあるし。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2016-11-25 23:26 | Comments(0)