みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

そういえば1年前の股関節唇損傷、治ってきているよ

1年前ぐらいかなぁ、股関節が痛くなって病院に行きました。
結局股関節唇損傷ではないか、てことで、何も治療することもできず安静に、という病院の診断でした。
完治しないって言われてだいぶ落ち込んだのですが・・

あれから1年、なんと、治りつつあります。
なんにもしてません。しいていえば安静の逆だけど、毎朝お散歩でちんたら歩くようになったぐらい・・・
体重も減ってないし、ちょっと増えたぐらいだし、ストレッチもほとんどしてないし。

今は足が組めるようになりました。
前は組めなかったんだよ、右も左も。痛くて。
いまは、左足を右足に組んで、はOKです。逆がちょっと痛いのでしないかな。
とてもうれしいです。
足を組むことは足に良くないのでしないようにはしているけれど、やれなかったことが元に戻ってやれるようになれるのはありがたいことです。

ちょっと前までは、寝ている時に自分の足の重さで股関節が痛むことがあったのだけどそれも最近はないですね。なぜだろう?
寒くなって、お布団のなかでくるまって寝ているようになったからかな。
でもかわらずに横向きで寝たりしてるし。
例えばひざを立てて仰向けで寝ていると、眠りに落ち込んできて足が開いてくることがありますよね。要は開脚。その時も起きた瞬間痛くてしばらく足を動かせなくて、ってのが時々ありました。
それ、今はないな。
あったりなかったり。でも、確実に、治ってきてます。ゆっくり1年。

でもやっぱり原因も、治った原因も分かっていません。なんだろねー。
股関節唇損傷だったのかも微妙ですが、多分そうだったんだと思う。当時あまり信用できないかもだけどネットでいろいろ調べたら症状がばっちりだったもの。
ブログで股関節唇損傷で来ている方がいたようなので、その続きを書いてみました。
b0339954_17212006.jpg
写真はジョビのおんなのこ。ちょっと前のものです。半月ぐらい前かな。
おとこのこばっかり見てたけど初めておんなのこをみたのでうれしくて撮りました。
これは家の裏。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2016-11-25 17:24 | Comments(0)