みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

風邪らしきものをひきました

私は鼻炎持ちなのですが、たまにかゆさで鼻炎が止まらなくてそれをこじらせて風邪になったり熱を出したりすることが年に数回あります。
ほぼそれ由来でしか風邪にまでならないのですが、今回もおとといひどいかゆみの鼻炎がいつまでたってもおさまらなくて、かゆくてかゆくて喉を痛めてしまったら昨日になってお熱らしきものと頭痛もくっついてきました。
喉を痛めた時点で「しまった・・やばいな」とは思った。

今日になってもまだ治らず、でも昨日より少しましかなあ。こうやっていろいろできているから。喉の腫れがすこしおさまって楽になったけれどなんだかひっかかって粉っぽくて咳になってきました。これもまた嫌ですー。
頭痛も昨日よりは少し軽くなりました。
昨日仕事をなんとかのりきって帰ってすぐに寝て11時間ぐらい寝たのだけど、なかなかうまくいきませんねー。風邪のコントロールができるようになりたい(みんなそうか)。

今回の体調不良は気力がちょっと弱ってたからというのもあるので仕方ないかも・・
もともと体調もあまりよくない時だし。めんどくさいですね。こういうの。
レンズも入院してたし。あっレンズは明日戻ってきそうです!
やっとこれで、落ち着きます。多分これで完全に治ると思います。

頭の痛いのだけなんとかしたいんだけど・・。でも胃も痛かったので薬も飲みたくなく。できるだけ。
病院に行く気はなかったです。待ってる時間しんどいし、行ったからといって薬もらうぐらい。数分の診察でどこまで先生分かるんだろうという疑念がw
あと時期柄インフルエンザの検査もされるだろうけど、これインフルじゃない。この程度は。
それに今回のは時間薬が一番大事かなと思ったから。仕事も割と落ち着いている時期なので、しんどければ休憩をしながらができる時なのがラッキーです。
点滴は薬じゃないよって知ったし。いままで薬が入ってるんだと思ってたよ。栄養剤なんだよね。栄養だったらサプリ飲んでる。
と、自己判断ですね思い切り。
その程度です。もっとひどかったら多分病院行ってます。


さすがに今朝はしんどくてお散歩お休みしました。
写真は京都御苑の。おいしそうに食べてたよ。
b0339954_16500423.jpg
今のうちに体の中のアク抜きをして、冬を元気にのりきりたい。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2016-11-22 17:01 | Comments(0)