みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

初めての場所へ

b0339954_17182938.jpg
しょっちゅう耳にしていた大きな公園。初めて行ってきました。
公園に何しに行くんだろう?て鳥を撮る前は思っていたけど、鳥撮りさんにはれっきとした目的があるんですよね。

大きな公園フィールドはとても大きくて、これからちょこちょこと通うことになりそうなのだけれど一度に回りきれないぐらいでした。
ちゃんと楽な足まわりでいかねばだったなー。ヒールで行っちゃったw
大きな公園だけあってお散歩している人も多かったし(平日なりの多さ)望遠を持って歩いている鳥撮りさんたちもちらほら見かけました。平日だからこんな感じだけど土日はすごくいそうな気配・・
街の中だからね。

ところどころで三脚を立てて立っている方を見かけたのですが何を撮っていたのだろう?珍しい鳥かな。
私にはまだ分からないし、立ってる人(ほとんどがおじさん)に聞くのもちょっと勇気がなくてね。新参者ですから。なのでそのエリアはスルーをしながらも気にしていたり、してみました。

私は撮りたかった小鳥がいろいろ撮れたのでよかったです。
といってもいつものメンバー、シジュウカラとコゲラとメジロがメインの日でした。どのコも何度撮っても好きだなぁ。
若干人慣れをしている気がします。この公園は野鳥の保護に力を入れている公園だからかな?巣箱もところどころにありました。
池もあったり、川もあったり、ぼさぼさなところもあったり、いろいろな花が植えてあったり、芝生もあるし、好きなように鳥たちが生きて行けそうな感じでした。

慣れていてくれたからか結構近い距離で撮らせてくれて。
近すぎて手で触れそうなぐらいの時もありました。コゲラが1mぐらい先でいっしょうけんめいキツツキしていてかわいかったなー。
こんな舌があるとは(あるだろうけど初めて撮った)。
b0339954_17120625.jpg
この冬が楽しみです。
もう2,3カ所行きたい大きな公園があります。わくわく。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2016-10-27 17:21 | Comments(0)