みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

ようこそジョビ!

数日前のことですが、公園フィールドのほうでついにあの子に出会えました。
冬鳥のジョウビタキ。ジョビですー♪

そろそろ来た、という知らせをSNSでちょこちょこと見かけるようになっていたので私のそばでも見られるかなぁ?と思っていた矢先、何の意図もなくふらっと見たその杭の上に彼はいた!
b0339954_16123967.jpg
見た瞬間体温がががーっと上がりました。うれしくて。
えっえっいるの!?もういるの!?わぁ、ようこそー!待ってたーーー!
b0339954_16114816.jpg
贅沢すぎるほどそれからしばらくの間、目の前であちこちにぴょんぴょんと飛んで撮影の時間を作ってくれました。
あまりにも見かけるので「あれ?」と思ったら、おとこのこ2羽で動いていたみたい!
なんていううれしさー!!

ジョウビタキ大好きなんですよね。しぐさがすごくかわいいし。
ついに冬が近くなったということですね。この公園に定着してくれたらいいなあー。
いろんな虫をつかまえてパクパク食べていました。
b0339954_16155636.jpg
つぎはおんなのこに出会えたらいいなあ。
ちゃんと季節を忠実に守って遠くから越冬のために飛んできたんだよね。
ほんとうにおつかれさま!思いっきりねぎらいアピールをしておいたけどジョビたちに届いたかしら・・

いよいよ楽しみな冬の到来を待つのみです。
この公園、ツグミ、イカル、シメちゃんとシロハラも来てくれていたので今年も姿が見れるといいなあと思っています。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2016-10-22 16:17 | Comments(0)