みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

干潟

b0339954_14245166.jpg
2時間ぐらい午前中に時間ができたので干潟に行ってきました。
干潮時間調べなかったけどすこし沖合のほうがなんとか、残っていました。
b0339954_14175168.jpg
私は海とあまり縁のない暮らしを送ってきているのであまり海に行きたい!て思うことはなかったのですが、この干潟は落ち着いているし人も適度に少ないので好きです。天気のいい日に行くと平和な感じです。うちからはちょっとだけ遠いのがざんねん。
この日は確認できただけだとカワウかウミウどっちかと(カワウっぽかったけど海にいるからウミウかな)ウミネコ、シギチの仲間、ぐらい。
b0339954_14183954.jpg
思い思いにくつろぐ、の巻。

ここ実は公園にもなっていてポケモンのポケストがあってレアが出たりするという新たな有名スポットになっています。実際わたしもポケゴやっているので狩りも兼ねてたのだけど人がいっぱいでした。カメラ持ってるのは私だけで、いっぱいの人波をかきわけて海側に行くのがちょっと恥ずかしかった・・
海の隣りにほんのすこしの林があって、そこには巣箱も設置されていて野鳥が観察できるようになっています。
ちょっと前に行った時はカワラヒワがいっぱいいたかな。
でもこれだけ地面にいっぱい人がうろうろしているとちょっと今後しばらくの間野鳥はゆっくりできないかもね。
私はこの公園で10分弱歩いてみましたがヒトカゲをみつけたけど逃げられ、ニャースをつかまえることができました。ニャースはあんまりレアじゃないのかな。もっと粘れば色々出ると思います。港のほうはコイルがいっぱい確認できているのでコイルも。まだつかまえていないコイル・・ぜんっぜん、いないの。うちの地元に。
b0339954_14200179.jpg
二羽でぴゅーんと通り過ぎてった。

すこし霞がかった風のある暑い夏。陽炎もあったので上手に撮れたものはありませんでしたし、近くに寄れるところにも飛んでこなかったのでこれぐらいのかんじ。
ただ干潟で撮って遊びました的な感じだけど、次は本腰入れてシギチを撮りたいな。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2016-08-19 14:29 | Comments(0)