みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

ちょっとバテた

ここ数日あまり元気がありません。
だるさが常に。夏バテでしょうかね・・・クーラーが原因だと思います。あと汗をかくことも。
みんな共通の夏の悩みだけども・・・。
秋がはやく来ないかなぁ。
気持ちだけは先取りで、バッグを夏のカゴのテイストのものから革のものにかえました。

b0339954_14460643.jpg
今朝はケリとサギを撮りに。車中から。
b0339954_14502971.jpg
ケリはけっしてかわいいとはいえない顔をしていますが好きな鳥の一つ。
目も赤いし鳴き声もうるさいんですけど、時折見せる表情と、飛んだときに羽根の色のコントラストがはっきりしているのが美しい。
P900だとアップが撮れるので拡大写真フェチにとっては楽しいです。
b0339954_14480895.jpg
夏の河原の鳥ってあまりかわいい顔をしているものがいないのね。
大きい鳥よりも小鳥のほうが断然かわいいなぁ。カワセミを代表として。
私やっぱり小鳥を撮るのが好きだなぁ。今の時期は今の時期しか撮れない鳥たちがいるので(このササゴイもゴイサギとか)秋を待ちつつ大きめの鳥を撮ろう。


夏バテ・・・
ちゃんと食べることは怠っていないし昨日も寝たのですけどね(睡眠の深さはかなり深かったので疲れてたんだと思う)。最近元気が夜まで長続きしませんの。夜どっかに行こうと思うとそれなりに体力を温存してないと肉体的疲労が強くて。寝れば元気になる。ただそれだけなんだけども。
汗をかくと汗にエネルギーが入っていてそれが出て行ってしまうから疲れやすい、のだそうです。それもあるんだろうなぁ。

夏はこまめに疲れをとりたいものです。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2016-08-13 16:33 | Comments(0)