みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

スランプとはいえない

b0339954_17140006.jpg
b0339954_17145291.jpg
b0339954_17154005.jpg
b0339954_17165115.jpg
毎朝お散歩。ここ数日涼しめでしたが今朝は暑かったー。汗いっぱいかきました。
この写真は今朝のではないのですが、どうも今朝は上手に写真が撮れずシャッターチャンス逃しまくりで。晴れた暑い日の水辺っていうのはもともと撮りにくいのかなー?でも季節のせいにはしたくないの。
ちょっと気頑張りすぎているのかも。淡々と、粛々と撮れたらベスト。

上手に撮れない、というか、悩みどころはピントの精度です。
距離があるものを撮るからある程度眠い画像になるのは仕方ないのだろうか。でも野鳥を撮っている方の写真をいろいろ見ているとすごく上手にチャンスを捉えている方も多くて。私こんなのムリだーって思うような。
どれだけ野鳥が人慣れしているかなのだけども鳥との距離ってなかなか詰められないから・・。
私なんてただ楽しく鳥を見つけたら撮ってるだけだもんなぁ。
捕食シーン撮りたいけどチャンスめったにないし。もやもやしちゃいます。
スランプではないんだけど、どうしたらよりかっちりした写真が撮れるのだろうと悩んでいます。三脚使わないからこれぐらいのものかなぁ。うむむ。


ポケゴですがレベル13になりました。
やっぱり田舎でなかなかボールや道具が集められないので道具はしばらく課金です。ポケスポットに1時間ぐらいいてこまめに稼げばいいけどその時間はちょっと取れない。若ければやってると思うけど今は時間のほうが大事で・・。
まだ飽きません。きっとレアなポケモンもこのあたりではあまり出ないだろうから(コラッタとポッポとズバットしかいないよ)出てくることを期待しつつ。
一体どこまでポケゴブームは続くのでしょうかね。
夏休みでいったん終わりかな?
いろんな場所にポケモンが出ないように制作会社に申請をしたりしているようですが、高速道路に出ないように、なんてさあ、高速で走り抜けるからポケモン出てもつかまえるのに間に合わないよね。お盆で渋滞すれば捕まえられると思うけどさ。同乗者はいい暇つぶしになるよね。
やっぱりポケゴは助手席最強説ですよw

やっぱり夏は得意ではないなぁ・・
クーラーも体に負担掛けてるなぁって分かりながらも消せずに使っているし。多分疲れやすいのはクーラーのせいだと思ってる。夜間の。
今年は花火の撮影をしていません。しようかなーと思ったけど気力がそっちにまわらないです。福田式で頑張りたいと思っていたけれど朝が早くなったからか仕事の後花火を見に行こうという気力になかなかつながらん。まぁ今の目下の被写体は鳥だから、気持ちがそっちに向いていますね。
朝のお散歩してるのにまったく体力付いてないじゃんって思うんだけど、無理はしないようにしなくては。



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2016-07-30 17:32 | Comments(0)