みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

P900で水族館を撮ってみる。

とタイトルには書きましたが・・・

水族館のナイター営業に行ってきました。
夏休みの間は夜8時までやっています。最終のショーが夜7時。
夕方5時から、通常の入館料金より二割引きで入ることができます。
b0339954_18215118.jpg
はじめP900を持って入館したのですが・・・撃沈。
まともな写真が撮れませんでした。私の腕でしょうかね、そう思いたいですが。
いつもの一眼のつもりで撮っても露出が全く合わず。いろいろと設定を変えて、結局プログラムオートで。久々にプログラムオート使ったなー。
この写真を撮っていたベルーガのエリアは館内もかなり暗く、水槽もこれぐらいの色調で、普通の一眼でもなかなか合わないのです。
広角で撮ったので絞り開放でいけるかなぁとおもったけどピントがしっかり!とは合いませんでした。ううむ、むずかしいね。

b0339954_18283774.jpg
なにやってるの?て見に来てます。
もっとご機嫌だとカメラに向かって立ち止まってポーズしてくれたりするの。
この日はほとんどありませんでした。
夕方だしくたびれちゃったのかな。

結局、ああもうP900ではダメだと諦め再入館のスタンプを押してもらって車にメイン機の一眼を取りに行き、戻って、改めて撮りました。
またその写真は別記事でアップします。

ベルーガかわいいんだよね。わらっているような顔で。大好きだ。
だからなおさらそのままのかわいさで撮ってあげたいのに・・・P900は暗所は向かないといわれているけれど、なんとかする方法はないものかなぁー。
枚数結構撮ったけど、ぶれまくりで残したのは10枚以下でしたー。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2016-07-28 18:29 | Comments(0)