みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

嬉しい出会い

私がふだん通っている朝のお散歩フィールドはあまり珍しい小鳥はいません。
(それでも小鳥に興味がなかった頃は全部スズメに見えてましたが)
野鳥好きさんたちが良くアップしているオオルリやサンコウチョウ、多分どこかにはいると思うのだけど、もう山のフィールドにお散歩に入るのはやめました。
やっぱり、ヘビとか、虫とかいるし。それにニュースでクマがーって聞いたりすると、山に一人で入るのは状況的に避けたほうがいいかなって。
で、今行っているのは川沿いとか公園で、道路がちゃんと舗装されてる、開けているところを歩くようにしてます。

ここ1週間は毎朝ひと汗かきますね。いつのまにどんどん季節は変わっていくのー。
帽子と手袋ももう手放せないし。
問題はそろそろ切実になってきた、朝のお散歩くりあげ問題。
少し早く起きて行くようにしないと、これからの時間は暑くてムリになってくるな、絶対。

さて今日のお散歩でははじめて、コムクドリと逢えました。
おめめが大きくて警戒心がちょっと弱め。すぐ近くで撮れましたー!うれし。
おひとりさまだったけれどこれはおんなのこでしょうかね。
おとこのこはもっと色合いがきれいっぽいので、一度見てみたいなぁ。
帰り際に出逢えたので少ししかおつきあいできませんでした。ざんねーん。
b0339954_17194456.jpg
やっぱ目が大きいって、美女の条件よね☆
b0339954_17203846.jpg

あと、ちょっと前からササゴイが一羽、住みついてくれたみたい。
警戒心がまだまだ強いけれど、じーっとしてて面白い顔してるな。
すぐ飛んで行ってしまう前に。もうちょっと近くに行けたらよいなぁ。
まだ思ったように撮れてないので、またお立ち台に来てほしいわー。
b0339954_17222790.jpg
なんか今日の川はあんまりきれいじゃなかった。でも小鳥いっぱいいたなぁ。
急に暑くなったから水質がよくないのかな。
b0339954_17233403.jpg
お立ち台。ここにはカルガモがいたりカワウがいたりサギがいたり。
足どしたのw

実は・・明日から入院します。
病気と言えば病気かなぁ。すぐ退院して来る予定だけど手術をするの。
術後どれぐらいでお散歩が再開できるかわからないけれど、1週間ぐらいはむりかなぁ。ううう・・。ムリしちゃいけないし。
マクロで昆虫とか撮ってしのぎたいなぁと思ってはいるけれど、そこまで元気かなぁ。まだわかりません。
手術なんて10代の時に盲腸やって以来。手術自体はあまりこわくないけど麻酔が切れ始めたころにしびれたり気持ち悪くなったりしたので、今回それがないといいなぁって思ってる。
せっかくの休養期間なのでシグマのレンズのピント調整に出そうかと思ったのだけどきっと撮れるようになったらすぐ撮りにいきたいって思うから、今回は出さないことにします。
真夏になったら・・・・といっても真夏も車の中から撮ってたりしそうな予感。

「保険がもしおりたらカメラ買っちゃおうかな」って笑いながら言ったら親に怒られましたw
保険がおりない病状が一番いいのですけどね!
入院したら保険がおりる、てのにも入ってるので、それはおりるかしら。
なんか健康一筋できたつもりなのでこういうのまったくわかりません・・

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2016-05-24 17:29 | Comments(0)