みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

ちいさなトラブル続きで凹む

ここ数日小さなトラブルが相次ぎました。

普段あまり仕事ではトラブルは起きないのだけど、トラブル発生。
私の落ち度もあった。あとから考えたら。でもその時はまったく心配もしてなかった。これは今後に生かしますが結構気持ちをひきずって、家に帰ってからしばらく気持ちの切り替えができませんでした・・・よわい・・。

その他ツイッターでちょこちょこつぶやいていたけど、
銀行に入金しようと思ってコンビニのATMでキャッシュカードを入れたら「取り扱いできません」と。
連休だからかな?いやでも普通使えるよね、と別のコンビニ2件ハシゴして同じようにキャッシュカードを入れても、取り扱いできませんと。えーーどうしよう。
そんなに急な入金でもなかったからとりあえずカードの再発行申請をして。
ネットバンクなので通帳がないから、キャッシュカードか振り込みをするしか手段がない(よね?)んだよね。ネットバンクすごい便利で他の銀行使ってないぐらいだけどこういうことがあると困っちゃったなぁ。
幸い、再発行の手続きはスムーズにいっているようで、連休だから滞るかなとおもったけど大丈夫っぽい。よかったー!
口座開設してから10年ぐらい経っていると思うから、同じキャッシュカード使い続ければこういうこともありうるけれど突然くるものなんだなぁ。
仕事で使うものじゃなくてよかったよ。

そして、もうひとつのトラブル。
仕事場で使っているネットが頻繁に切断したりつながったりしはじめて。
以前からたまにあって、そのうち勝手に治ったりしていたのだけど、今仕事でクレジットカードの決済で無線LAN使うのでそっちの操作ができなくなったりすることもあって、これはまずいなと。
まずはケーブルテレビへ電話(ネット回線はケーブルテレビなの)。状況を確認しても特に回線での障害とかはないみたいだし。モデムも大丈夫のようなので、ルーターかなぁ。
ルーター、それこそこちらも10年以上使っているものだったから。
今ルーターなんてほんとにリーズナブルになったよね。適度なものを選んで今朝はその設定をしてました。
ルーターの設定って、ルーターにケーブルつないですぐつながる!て感じじゃないよね。いつも数分とか経ってからやっとつながったり、いろいろ再起動してもまだそれに間に合ってなかったり。これが結構「あれ?なんでー?」のくりかえし。
ちいさなストレスが続きます。
数時間かけて仕事の合間に設定して、クレジットのアプリも使えるようにするのもひと手間かかったりして、やっと全部普通に使えるようになって、
無事今の時間を迎えています。
ふーう。

b0339954_18311182.jpg
フィールド2には、オオヨシキリとモズとケリぐらいしかいない・・・。
でもオオヨシキリ。これ、かわいく撮れたかな。
ちょっとぼやけているのは逆光になってしまうから。なかなか難しいです。
お口が大きくて、派手な鳴き声の割にお口をあけるとかわいいな。

小さなトラブル、全部解消できてよかった。
この繁忙期、もうなにごともありませんように!!


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2016-05-03 18:49 | Comments(0)