みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

ストライプ

ここ数日のあったかさ。着るものも軽くできてふわぁーーってとても気持ちも軽くなっていい気分。でもこういうときに調子に乗って薄着すると風邪ひくから気をつけなくっちゃだね。冬にためこんだ体の中の悪い(であろう)いろいろが外に出たーい!てただでさえなっている時期だもの。
しっかり口内炎になってしまいました。私の周りもおくちトラブルが多いよ。

暖かくなってやたら自分内で目につくのがストライプシャツ。とにかくストライプシャツ。もしかして似合わなくてもいい、とにかく今はストライプが着たい。
シャツをほとんど持たずに過ごしてきたからよさそうなものをちょこちょこと探してます。前にストライプシャツ着たの20年ぐらい前だ~。学生時代だ~、JJとか読んでた頃だよ。なつかしい。
去年の今頃は水色の服ばっかり揃えてました。無意識に買うもの全部水色系で何だこれ?て思ったっけ。

徐々に年を重ねていって、確実にもう着れない服のデザインが増えて行ってて、何を着たら似合うのか?そもそも体も丸っこくなってきたからそれがすべての原因か?なんて悩むことも増えてきた。
服の色はその時々の年頃で似合う似合わないってあるからいいとしても、何でも着れた20代ぐらいの頃が懐かしいなぁ。

髪の色とか服って、むずかしいねー。

1こ写真のっけとこ。
b0339954_18381370.jpg
シラサギ。不思議なんだけどやっぱりサギの仲間は私の中では夏の鳥っていうイメージがあって、真冬の時はちょっと寒々しくてあまり撮ろうと思わなかったんだけど、こうやってあったかくなっていくと水に対しての抵抗がなくなるからかなぁ、撮りたいなーって思えるようになってきました。
シラサギの周りには静寂がある気がする。
あまりがさがさしていなくて、優雅な感じ。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2016-03-07 18:39 | Comments(0)