みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

たのしそうなふたり

モズりんのカップル。

おとこのこがさえずっているなぁ、と思っていたら後ろからおんなのこが飛んできました。
右がおとこのこ、左がおんなのこ。
そしたらもうおとこのこ、うれしそうでうれしそうで。
b0339954_14125810.jpg
普段こんなに尻尾をぴーんとさせてないよー。
背中がツンデレな彼女を見ながら、あっちに向いたりこっちに向いたり、
いっぱいさえずっちゃって。まぁかわいいかわいい。
b0339954_14121327.jpg
ぼくのことすき?すき?(尻尾のあがりかたがすごいw)
b0339954_14144244.jpg
すきなんだー、やったー、うれしいなー!
って、言っているように見えたよ。

モズりんはこのフィールドには数羽みかけるんだけど、多分このときはこのカップルだけ見かけたかな。
いつもおんなのこを見つけることが多くて、私。
このあとあっちこっちに飛んで行きました。

日を増して春を感じることが増えたね。朝、気温はしっかり低くても体感が全然違う。
お散歩も、このフィールドも鳥がだいぶ減った気がするので(いるにはいるんだけど・・)これ、季節要因かなぁ。いつまでお散歩続けようかねぇ。
良い習慣だからこれからも続けて行きたいけれど、ちょっと疲れてきているのも正直。
でもここで休んだ日には「行けばよかった」てあとから激しく後悔するので、頑張って起きて出かけています。
違うところ探したいんだけどなあ、どこもそんなに変わらない気もするし。
このフィールドは日当たりもいい、出逢える鳥も豊かだしカワセミもちょいちょい見かけるいいところだから、なかなか去りがたいよ。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2016-02-26 14:19 | Comments(0)